見出し画像

「CNP雑談会」1月22日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPホルダールナ推しの
 ”はろるど”(https://twitter.com/daizuseikastu)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『CNP雑談会』

アーカイブはこちら↓




最初の雑談

CNPToysが無事完売して本当に良かった。
正直何にも勝手がわからなかったので、本当にありがとうございました。

ファウンダーのKIMさんもスペースにいらっしゃっています。

マーケットの話

昨日はOpenSeaだけで11ETHの売買でした。(世界ランク78位)
6件の取引のうち、5件が新規でした。
FP(最低価格)2.125ETH
リスト数202体、リスト率0.9%、5338ウォレット

まとめて購入してくれた人がいます。10体購入してくれました。
(ジンケンさん)

そろそろ、忍者オーナー決定投票が行われますね。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


ふるさとCNP

ふるさとCNPを購入された方とCNPオーナーに特典があります。
申し込みが必要なものがあるのでお忘れなく。

①余市町 限定ワインの購入権抽選です。とてもすごいワインだという事です。
②芦別市 お米を注文できます。受け付けは2月28日まで。

あるやうむさんの申し込みフォームから申し込まないと参加できません。



CNPオーナーズ

酒菜舎虎純/サカナヤコジュンさんです。
なんば駅4分/心斎橋駅5分
鮮魚・創作料理がおすすめ
日本酒の品揃えが豊富


クリプト忍者のファンアートコンペ

才能発掘場所になっていて、みんなが見ています。
創作ができる方がとてもうらやましいですよね。
ここで活躍できると、別のプロジェクトが立ち上がった時に依頼を受ける可能性が高くなります。

前回まではCNP賞というものもあったのですが、コンペ全体のバランスを崩してしまいそうだったので、やめました。

1位は10万円、0.2ETH、200CNGTがもらえます。
CNGTは、ガバナンストークンで投票などに使用できます。


質問・雑談


LINENFTの二次流通は今日時点で149でした。
1次販売でも成果をのこして、二次流通でも成果を出すことができていますね。

Q:お金について小学生向けに講演するとしたら?

A:お金の使い方が随分変わってきましたよね。
稼いでためる。という従来の考えかたではなくて、
なるべく大きく流す。という考え方を教えていきたいなとは思います。

Q:ウォレット数の分散で紹介システムなどはどうでしょうか。紹介者にSBT、新規購入者に割引でのCNP購入などはどうかなって思いました。

A:そういうマーケットプレイスを作っています。
紹介者にアフィリエイトでお返しできればなと思っています。
このスペース自体、関心を持っていくれる方ばかりだと思うので、買ってくださいというより、買ってもらえるように依頼してくださいという方向性が正しいかなと思っています。

Q:Potatoz などはステーキング機能がありますが、CNPはそういった長期ステーキング特典などの特典をやったりはするのでしょうか。

A:やりたい気持ちはありますが、特に進んでいるものはないです。
CNPfriendsはステーキングに近いですね。ステーキングみんなほしいですかね・・?少し研究してみます。何かいいアイディアがあれば。
配当扱いになっちゃうし、あまりよろしくないかなって思っています。

Q:ETHがこのまま上昇して、仮に以前のように50万円くらいの相場になった時、CNPのフロアプライスは反比例して低下していくものなのでしょうか?

A:二つの力があるんですよ。
①日本円で考える人は、ETHの価格が2倍になったからCNPは半分
②ETHから別のところに資産を出していた人がまた、入ってくるんです。
それがまたNFTにはいってきて、逆に盛り上がるんですよね。仮想通貨が下がると、NFTを現金化して、相場が下がるんですよ。(海外が多い)

この二つの力がどう働くか。というところですね
1ETHは1ETHだって人が増えれば感覚はなくなると思いますけどね。
今のところ、日本人がおおいコレクションは、日本円に連動して、下がってくるかなって思っています。

NFTは複雑だなって思います。台車2つの上に乗っかっているなって思います。なのでNFTはリスク資産だという意識が本当に激しいですよね。
仮想通貨もNFTどちらも変動が激しいです。
例えばCNPを借金して買うなんて、絶対にやってはいけません。
本当にNFTは余剰資金だけでやりましょうね。

Q:フィジカルからCryptoNinjaやCNPの認知拡大を考えてますが、roadさんは今後フィジカルはどのような展開になると思いますか?

A:フィジタルっていう言葉最近使われていますね。
フィジタルっていうのは造語ですが、CNPのようなIPにとっていうと、キャラクターとの接触ポイントがたくさん作られている方がいいのは間違いないかなって思います。
じゃあどうするか。CNPはLLACを例にとっていうと、ブランドをコントロールして、アパレルに展開したりグッズに展開したりできるというメリットがありますよね。

じゃあCNPが同じやり方をやるかどうか。
誰もが使えるキャラクターなので、いろんな人が作ったものが普及していくといいかなって思っています。
その方がCNPっぽかなって思ったりしています。
個人の中でできないものは、運営として展開していきますが、住み分けも大切かなって思います。

あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?