見出し画像

「CNP Ninja Yashikiの話」2/9CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『CNP Ninja Yashikiの話』

↓アーカイブ↓





<最初の雑談>




<マーケットの話>

取引量:ETH(OpenSeaのみ)
取引回数:回
新規購入:人
オーナー:5412ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:2.13ETH
リスト数:体(%)
総取引量:ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:27位

オープンシーはたまにバグります。
時々トータルボリュームが増えるバグが登場するのでややこしいです。
他のマケプレのボリュームも加算されてしまうという状態なので、一気にトータルボリュームが増えてしまう。

出現率が低いのが金の牛刀です。
それがたまたまきょう売られていました。買ったのはイケハヤさんでした。



↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<スマホゲームの話>

今日はゲームの打合せがありまして、順調に行っています。



<CNPオーナーズ>

大阪の「手打ちうどん上を向いて歩こう」さんです。


<レインボーキャンペーン>

1月にリストでCNPを購入した人は必ず申し込みましょう!
2/10が締め切りです!


<命名イベント>

外人が参加したりしているのですが、巻物の感覚と間違えているのかもしれませんね。CNPの請求書払いの方にも外人がちらほらいるんですよね。フリミン効果だと思います。


<Ninja Yashikiについて>

今日の午後はRiumの高場社長と打合せをしていました。
この間まで霧隠の里を展開していたメタバースです。
CNPオーナーには赤巻物を確定ミントします。
赤巻物のユーティリティとして、李亜夢の部屋を持てるという事になっています。その打合せです。
自分の部屋が持てるし、NFTも飾れます。ギャラリーというより、自分の部屋みたいな感じです。

巻物に関する、ある条件に応じてNinja Yashikiの外観も変わります。
自分の持っている巻物の種類に応じてエリアがアンロックされていくという事になります。

まず赤色も巻物を持っていると1つエリアが解放される。
空間があるだけではなくて、何らかの体験ができるようになります。(コンセプトは決まっていますが非公開です)
Ninja Yashikiの中でクエストクリアすると、次の巻物が手に入るようにすると思います。次につながるように。これらを霧隠の里にもつなげていきたいと思っています。

NFTの画像から立体感を出していけるように頑張っています。
CNP Friendsとは違うアプローチで立体感を出していくPJです。

ややこしいですよね(笑)
全体像を把握しなくてもいいと思います。都度理解していけばいいと思います。

巻物を持っていると、自分のCNPの忍術レベルを1メモリ増やすみたいなやり方をやっていきたいです。
巻物バーンで忍術レベルをシャッフルすることもできるようにしたいです。

忍術も、バー忍も、形代も、全部Riumでできるんじゃないかなと思うんですよね。そういう話にはなりました。(確定ではないです)
こうやっていくとどんどん立体感が出てきますよね。

ここまで行くと、外にも出ていけますよね。
リアルの世界にもつなげていけそうな気がします。

Riumの空間でCNPを持っていなくても楽しめる要素が構築されつつあります。

巻物のリリースは今月来月にはALが決まっていきます。
CNPオーナーは確定でミントできます。

巻物の性質上バーンが続くとなくなっちゃうので、補充配布イベントを何回かやる設計にはなると思います。

大変ですが、すごく楽しいです。自分が興味があるものを使っていけばいいと思うんですよね。歩数集めたい人はCNPFriendsを使ってもらえばいいし。

最終的にはスマホゲームとうまく絡めていければいいと思うんですよね。

Riumの中で、巻物を持っていなくても入れる部屋があって、巻物をしまう場所が用意されています。ゼルダのように、がががと石の扉が開いて井戸が出てきて、井戸を通って部屋に行けるっていうイメージで考えています。(確定ではない)
今日は本当に楽しい打合せでした。




<質問>


A:フィジカルイベントで利用できるようにカモノハシさんに作ってもらいました。マンウィズみたいな被り物を作っている方です。私ではないです(笑)娘に教えてもらいながらTIKTOKに投稿しています。協力してくださる方はフォローをお願いします。

うちも豊洲の近くなんです。なので豊洲のララポートにはよく行きます。フェリーはいいですよね。


A:ゆるキャラはもうしんどいんですかね。
多分、CNPでやるとしたら、CNPのご当地バージョンが創られて、地元の人に愛してもらえるようにつかってもらうかもしれません。私の出身は愛媛ですが、ミカンミタマみたいなのもいいと思います。コスプレっていう感じですかね。
くまもん、ばりいさんのようにゆるキャラグランプリ3回目くらいは良かったんですが、市場(受けて)がおなか一杯になってしまったんですよね。

全国共通のキャラクターがあって、地方バージョンをそろえていくっていうのがいいかなって思います。


A:私は東京ですね。今日は打合せでした。カヤックアキバスタジオに歩いて行ってきました。

A:イケハヤさんが考えてくれていますが、その方向で考えています。
わたしは一人一つでいいかなって思っていましたがもう少ししっかりやってくれるようです。CNPに関係していない人にも興味を持ってもらいたいというところがありますので。基準は公開しないという話も合った気がします。

A:それはないです。今の若い子ってTIKTOKとYoutubeが共通認識のツールなんですよね。なのでそこにリーチしていきたいと思います。

さいごに雑談

イーサリアムのNFTは持つまでが大変。なのでLINENFTの展開に力を入れて、まずはNFTを持ってもらう、CNPを知ってもらうという事に繋げていきたいと思います。なので2/22のCNPトイズ、3月のCNPVLがありますが、その間にもう一つ秘策を準備していますが、おなか一杯かもしれないので、悩んでいます。(今回初公開の内容です)

現在進行中の素材屋CNPも準備中です。
4月の入学式の時にイラストとして使ってもらえるように展開する予定です。あとはAIイラストもやっていきたいと思います。

将来的には個人の誰もが、欲しいイラストを作れるようになるとは思いますが、その中間的なものになると思います。

昨日出張に行ってきた内容のものが進んでいくととても面白いです。でも相手がいるので言えません。

まだあります。
ある会社さんとグッズの話が出ています。相手がいるので言えませんが。
グッズを作って一般市場に流せないかと構想しています。

CNP運営にかかわっている人も知らない秘策もまだあります。(笑)
でもNFTってこういう事だと思います。石を打っていくっていう感じですかね。今回の巻物もそうですが、なるべく石を多く打っていくっていうことをやってくといいかなって思います。

おととしの9月に打った石もあります(笑)

お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?