見出し画像

「CNPグッズの製作班など」2/10CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『CNPグッズの製作班など』

↓アーカイブ↓




<最初の雑談>

今日ボイシ―で巻物とメタバースをつなぐという事について話しました。そこをどういった意図があるのかなどを話しました。

今日は雪が降りましたね。
Softbank以外の企業ともつながりました。CNP関連の面白い施策ができそうです。来月にはお話しできそうです。
CNPToysの製作物が、KIMさんから納品されました。KIMさんのお仕事はここまでです。今回の出来上がりはとてもいいです。

CNPToys第二弾はルナ・ヤーマ・ナルカミです。ヤーマは7宝シリーズっていうのがあって、サンゴとかラピスラズリーとかパールとか金銀とか。仏教で出てくるんですが、7宝シリーズがToysでも出てきています。これはぜひ見てもらいたいなて思います。今後ちょい出ししていきます。



<マーケットの話>

取引量:12ETH(OpenSeaのみ)
取引回数:6回
新規購入:5人(4人は海外コレクター)
オーナー:5419ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:2.13ETH
リスト数:体(%)
総取引量:ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:153位

世界ランクに関しては、数字の定義が変わってきたところがありそうです。
オープンシーで売れた数字ではなく、他のマケプレの取引量も反映されるようになりましたね。(1か月前にも同じ状況になりましたがもとにもどったんです)今回はこのまま続くのかな?っていうところです。

オーナー数伸びています。
CNPはいま2ETHくらいするので気軽に買いずらいですよね。
そうすると投資的に見て購入する人の割合が増えていくのが流れかなとおみます。(国内外含めて)

初期にまとめて買ってくれている方が、マーケットを壊さない形でリストしてくれているので、少しずつ国内外でウォレットの分散ができてきていますね。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<命名イベント>

今日が締め切りです。23:59までです。


<レインボーキャンペーン>

こちらも申し込みが今日までです。



<CNPオーナーズ>

京都市伏見区美容室です。
CNPオーナーはメニュー10%オフです。
きっと髪切ってもらいながらCNPの話をすることになるでしょう!!

わふくの運営が持っているものをprivateセールしたっていう話をボイシ―で聞きました。オーナーの分散もできるしいい施策だったようです。
もしCNPでプライベートセールをするのであれば、CNPオーナーズの協賛店向けにやるのもいいのかなって思っています。(全くの未定ですが)

ひよころさんがCNPオーナーズのお店に行ったというツイートをしてくれました。この間紹介したところですよね。
一回使ってみると、また探してみたくなりますよね。

CNPオーナーズの展開を広げるためにも使う人を増やさないといけないですよね。

仕組みをまず作って、その仕組みがどんどん進んでいくともっと良くなるよねっていう話ですよね。スケールしていくイメージができていきますよね。


<CNPグッズの製作班>

ジェネラティブの下にCNPグッズの製作班チャンネルを作成しました。
基本的には自由に使っていいので、すでにステッカーを作っている人もいるので、邪魔しないようにするっていう配慮も必要なんですよね。なので、公式のECサイトを作る予定もないですが、LLACはうまくやっていますよね。
ブランド化しているから、グッズ化もしっかりやっていますよね。

たくさんの人たちが自前でグッズを作って販売するっていうのをやっているので、どんどんやってほしいのですが、個人が挑戦しずらいグッズについては運営がやっていこうかなって思っています。

たまたま、私の付き合いがあった方とNinja DAOで再開したんですよね。
その方はメーカーで、小売りに卸している会社で勤めています。(こういうところで間接につながるのか!?という出会いがありました。)

その方と、CNPの運営とが手を取り合ってグッズ販売していこうかなと思っています。グッズもねコミュニティーがあるので、意見を反映させていきたいと思っています。

ワイワイやっていきながら、グッズを作っていきたいと思っていますが、シークレットグッズも作りたいなとは思っています。

結構気合を入れてグッズを作って、一般流通に流していこうと思っています。
2023年中には何とか形にしていきたいとは思っています。

みなさんすずりって知っています?

商品を作るときに、すずりにメタマスクウォレット連携すると、Tシャツやスマホケース、ステッカーなどなど作ることができるんです。結構簡単にできるようなんですよね。

最初は、かるたの話が出ていますね。
Ninja DAOの中で前話も出てたんですよね。でもターゲットがあわないかなという感じでしたので、今回は子供をターゲットにしていきたいと思います。そうたろうさんという方がとりまとめ役です。

これのCNP版とかいいんじゃないのとかアイディアをもらえるといいかなって思います。

ECサイトもやった方がいいのかなあ。
CNP Friendsで貯めたポイントを使えるようにしたり、購入者にポイント還元するのはいいのかなあ。やりすぎると複雑になってしまうんですけども。

これもクリエイティブですね。
わたしは学生の時に電気回路の勉強をしていたので、その仕組みを見ているような感覚でCNPを見ています。NFTはバッテリーのようなものです。回路としてつながっていく、成立するかを考えています。



<質問・雑談>

A:すずりだと、一点ずつ作っていく必要があるので高くなりやすいですよね。

A:そうですよね。楽しみですよね。


A:私は部屋に物があるのが嫌なのでグッズは欲しくはないんですよね。ただ、知らない人に対しては、知ってもらうことから始めたいと思っています。知ってもらえる状況が少しずつできてくると、NFTは知らなくてもCNPは知っているという方に持ってもらいたいという事はあるかも。

A:誰か多分詳しい人がいると思います。(笑)私は詳しくないのですが・・。また別の切り口で思ったことがあって、CNPショッピングモールがあるといいのかなって思いました。

CNPの集客ができる、楽天のようなサイトがあるといい気がしませんか?
そこでポイントが連携できるなんて、面白いかなって思います。

全部やればいいのかな。国内のNFTPJでECモールでジャンル分けしていくのがいいかなって。

A:本当におっしゃる通りですね。
これもまたいろいろ繋げていけそうな取り組みがあります。(におわせありな感じで)

A:地方イベントですか。
雪まつりに出てくるようになるとうれしいですよね。
地方の中で何をやっていくのか。ゴールは何かという事ですよね。
例えば、ふるさとCNPというものが町のキャラクターとしてコスプレするとか。お土産品でふるさとCNPみたいな地域用の特別デザインCNPがあるといいのかなって思います。やりたいですよね。でもあまり広げすぎると(笑)

A:昔コンサルをやったことがありました。
NFTの聖地みたいなところがあるといいですよね。NFTショップ。
まあNFTはワゴンとかで売った方がいいのかな。銀座とかでやっていたNFTのイベントとかだと、それが目的で人も集まるし。
今のところたくさんのロットを作って、価格を下げるっていうボリューム感が難しいとは思います。たくさんの人が興味あるっていう状態がいいと思います。

A:セブンイレブンのマルチコピー機って商品を購入することもできるんですよね。うちの会社はそれの販売パートナーにもなっているんです。ぬ塗り絵もいいですよね。

お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?