見出し画像

「CNP雑談会」CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『CNP雑談会』

↓アーカイブ↓





<最初の雑談>


CNPの画像データはAmazonのクラウドに入っています。
CNNはフルオンチェーンなのでファイルサイズを下げたドット絵になるんです。

今日Riumの高場社長にNinja Yashikiの構想を見せてもらいましたが、面白いです。


<マーケットの話>

取引量:8771ETH(OpenSeaのみ)
取引回数:41回
コレオファ:32件
オーナー:5431ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:1.685ETH
リスト数:176体(0.79%)
総取引量:ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:70位

相変わらずぼったーが暗躍していますね。
その影響でフロアも下がっています。
リスト数が少ないのは。ブラーの施策によるものだと思います。(他のマケプレのリストを排除する動き)

コントラクトを書きなおせば、OpenSeaでも10%のロイヤリティを獲得することはできるし、他の可能性も広がります。今の状況が続くようであれば、コントラクトの変更も視野に入れていきます。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<ネーミング投票>

オオカミくんどうなるでしょうかね。2/25の18:10に決定しますね。
ロードショーでも話をしていきます。当日の発表が楽しみです。

CNPホルダーは5400ウォレットなので、約10%が投票しているっていうことですね。これはすごい。(ユニークユーザーはもっと少ないはず)

スマホゲームにもオオカミくんが登場できるようにぎりぎり頑張ってやっています。

オオカミくんの歩き方や性格は名前で全然違ってくるんですよね。
なのでまずは名前が決まらないと。

投票はNinja DAOの中に特設ページがあります。


<CNPオーナーズ>





<質問・雑談>


A:カンフーサボテンはオリジナルキャラなんですね。

A:ユーティリティもなく、デジタルトレカという位置づけです。LINENFTという環境だとまだできることは少ないです。あとはNFTの可能性を感じてもらいたい。
LINEはプラットフォーム利用料が発生する代わりにガス代はありませんね。

A:そうなんですよね。デメリットもあるので慎重にやります。退化する可能性もあるんですよ。進化する場所がどこかっていうのも重要だし、何度もできるものでもないんです。

A:人生のフェーズによりますね。今はなるべくやらないようにしています。修行中の時には手当たり次第やります。私も年なので、勝てるところ勝てないところも明確にわかるようになっています。なので絞っていきます。
まだ自分探しをしているフェーズの人もいると思いますので。
Web1の時は終電関係なく働き詰めでした。Web2は独立していたので、椅子の上で寝ながら無謀な仕事をうけていました。(修行中の期間)そのおかげで15年くらい付き合いのある会社もありました。今は絞ってやっています。

A:うさぴもいていいですね。結論は、LINE側の改善がない限りトランスファーはできないです。CNPToysはプロフィール画面に登録できる代わりにトランスファーができない設定になっていますが、トランスファーしたいという声が多数寄せられています。

A:これは投票できないです。

お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?