見出し画像

「CNPの話をいろいろと」2/19CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『CNPの話をいろいろと』

↓アーカイブ↓


<最初の雑談>

今日はあまりテーマがないです。
今日は妻と小田原城と近くの城にきました。
関東の方はぜひ遊びに行ってみてください。
お城で面白いのが、敵から攻められないように工夫されたものっていうのが面白いです。天守閣だけじゃないんですよね。



<マーケットの話>

取引量:ETH(OpenSeaのみ)
取引回数:回
新規購入:人
オーナー:ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:ETH
リスト数:体(%)
総取引量:ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:位

今はOpenSeaロイヤリティ上限が変わったのが昨日です。
今までは10%のロイヤリティがありましたが、今は0.5%になってしまいました。若干マーケットも不安定になっています。
リストされる金額が単純に低くなりますし、盗難の影響、大口さんのリストの影響もあります。運営に入ってくるお金が1/20になってしまいますが、ホルダーさん的にはいい話ではありますね。買いやすくなるし売りやすくなる。PJがどのように折り合いをつけていくかっていうことが重要ですよね。CNPについてはその辺が頑張っています。ロイヤリティがなくなることを前提とした収益化を考えていたので安心してみてもらえるといいかなって思います。LINENFTもあるのでね。理想はIPですね。知的財産として成立させられるようにしていきたいと思っています。

今回のこの話で落ち込んでいる人もいれば、ワクワクしている人もいると思うんですよね。後者の方がうまくいくと思います。

あとは、イケハヤさんがスイープしてくれていますよね。本当は運営がやらないといけないのですが。まあ引き続きPJを盛り上げていきたいです。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<LINENFTがもうすぐ発売>

今回もお祭りを楽しんでいきましょう!
LINENFTは0.5%にならないようです。LINENFTは心強いなと思います。

別のやり方を2つ起こす予定です。
イーサリアムの中でもやっていきますが、privateチェーンでも活動を続けていきます。二次流通が盛り上がるように施策を打って、ロイヤリティをもらうっていうのも必要になるかもしれませんね。


<巻物について>


<Xinobi>

独自マケプレの話が少しすすみはじめました。
今はテストネットで最低限の機能だけ使えるものがスタートしました。
すでにジェネラティブの方々も使ってくれています。防波堤のような感じになります。
ブラーはトレーダー向けのマケプレで、ビリーバー向けのマケプレも必要だと思うんですよね。なので別の意味合いの価値を作っていくつもりでやっていきます。
もう少し踏み込むのもいいかもしれません。トークンは難しいですが、ポイントがあれば経済圏もできるかと。ただこれをCNPがやる必要があるかっていうのも問題ではあると思っています。


<質問・雑談>

A:国内と海外では全然違います。国内は応援で買うことが多いです。あとはエコシステムがあるかどうか。買ったお金がPJの価値向上につながっていくような様子が見えるものっていうものを買っているかもしれませんね。
海外の方は、どんどん新しいことに挑戦していくものは買いたいですが、cloneX周りくらいしか買ってないですね。

A:それはできないです。コントラクトで最初に設定されています。選択肢を増やすことができるのは大きなメリットではあります。ビリーバーとしての意味合いを持たせて、CNPにとっていい展開になるようにしていきたいと思っています。アフィリエイト機能を持たせる予定もあります。売り買いしていくと巻物がもらえるとかもいいと思います。レインボーキャンペーンが自動で参加できるとか。バー忍できるとか。一緒にPJを応援してくれる人にメリットがあるようにしたいです。NFTPJは草コインと違って、エモい感じであるべきだと思っています。

A:

A:昨日CNWミントできましたか?私はAL2×1つとクリック戦争で2つもらいました。これ面白いのが、2Dイラストなのですが、あとから3Dデザインのものにすることができるんですよね。

独自マケプレが正しいとなってくるとは思います。予算規模が大きいものとそうでないものってなると、差が生まれると寂しくなるので、いろいろ巻き込んでいきたいとは思っています。大きいPJはエコシステムができてくるとは思います。商品が中心ではなくて人が中心ということがビリーバー向けとしてはいいのかなと。
今はお金のつながりだけですよね。人としてつながっていくものがべつの選択肢として必要なんじゃないかなと思います。

A:そうかもしれないですね。地盤が揺らいでいるときって大きな成果を残しやすいです。NFTをやっている人はそういう人が多い気がします。


お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?