見出し画像

「CNP公式LINEアカウントを作りました」2/14CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『CNP公式LINEアカウントを作りました』

↓アーカイブ↓


<マーケットの話>

取引量:16ETH(OpenSeaのみ)
取引回数:7回
新規購入:7人
オーナー:5440ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:2.02ETH
リスト数:195体(0.88%)
総取引量:8431ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:93位

盗難に気を付けましょう。デジ大学の偽ツイートの悪影響がありますよね。その辺にうまくかぶせて、フリミンしたらやられちゃいますよね。

最近はパスが多いですよね。ジェネラティブの流れの後に、ユーティリティーのブームがあって、そのあとにPASSのブーム。個人的にはコインと変わらなくなってくるので、思い入れや愛着の方が大事かなと。機能的価値、情緒的価値、自己表現というところに結びついてほしいなと思っています。

昨日はすべて新規の方の取引でした。
2.1ETHに学生帽をかぶったヤーマがいますね。これは珍しいかなっていうところですね。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<CNPオーナーズ>

愛知県、ハヤト整体院です。CNPを持っていなくても掲載することが可能です。


<CNPLand>

チラ見せがありました。
TheSandboxでボーイズプラネットのイベントが行われているようですね。
CNPLandもライブハウスを作っているので方向性はあっているかなと思います。


<CNP公式LINEアカウント>

作成だけしたのでまだ整っていないです。今は公式アカウントもカジュアルに使えます。さっきボイシ―プレミアムでいろいろしゃべっちゃったのでそちらを聞いてほしいなと思っています。

フリーミント系のLINENFTも考えているので、うまく連携できるのではないかなと。LINEの公式アカウントがあると、企業と商談するときの判断材料にもなるんですよね。Web2的な判断がまだまだ続いています。

LINE公式アカウントはCNPツイッターの公式アカウントの中にあるリンク集の中からアクセスできます。


<質問・雑談>

A:多分210回目の質問だと思います(笑)
今はマーケット拡大とCNPの注目があります。CNPはマーケットリーダーという立ち位置のPJだと思うので、リーダーとして、市場を拡大していくっていうことが役目の1つだと思います。そこが手ごたえとしてはいいかなって思っています。あとはCNPオーナーズの協賛店舗に何らかのメリットがあるといいかなって思ってはいます。いろいろ詰めているところです。


A:そういう手の込んだものもあるかもしれませんね。最初はその方がいいかもしれませんね。人は前提条件を疑わないので手を打っておきましょうか。


A:そういうお金の話をシステム化することもできるんですよね。ありがとうございます。NINJADAOについての情報を落とし込んだらそういうこともやってもいいかもしれません。


A:まだ1つも更新していないので、そういうことを発信する必要もあると思います。いろいろやってみたいと思います。私はあまりラインは詳しくないんです。


A:れんたろうさんのは告知かな。マーケターを募集しているっていう感じですね。

A:そこはあまり考えてはいないですね。TheSandboxはお寿司ボクセルスタジオさんがいたからっていう感じでした。ソフトバンクもあまり影響はないです。あとはRiumさんだといろいろ都合をつけてくれます。ディセントラランドは今後もやらないと思います。ハイスペックのPCが必要ですし。TheSandboxはNFTとの連携は難しいみたいです。


A:打ち手はめちゃくちゃ多いです。ほとんどが無駄になるので。
息をするように打ち手がありますが、数でもないかもしれません。
Web3ってどういう風に浸透していくかわからないので、多角的に用意しています。ある程度見込みがあったものは、6角形の図に乗っているものが現在進行形のものです。


A:3月ですかね。巻物が片付いてからかなって。
手数を打てばいいっていう感じではなさそうですよね。くろーんXもそれでうまくかなくなった感じでした。市場がついていけるようなスピード感が大事だと思います。今は巻物に注目をしてもらいたいです。
急遽巻物が入ってきたので、オオカミを後ろに移したというところです。日本のPJはこういうところが恵まれているんですよね。国内だとみんなで応援していきましょうっていうのもあると思います。

A:ありがとうございます。この公式から提供した情報なら安心してアクセスできますよね。


A:ありがとうございます。限定スタンプやりたいです。
無料キャンペーンをやるとユーザーも急増するんですよね。

A:CNPがアートなのかっていう感じはありますけどね。CNPはコミュニケーションアイテムな感じもありますね。

A:シャックさんの朝活スペースは有益ですよね。

A:展開する施策もカチカチっとやっていこうと思います。
施策はかぶらないようには展開しますが、話題は別の施策も話していくっていう感じですね。

子どもの頃って時間の進みが遅いじゃないですか。なので学生さんがNFTを見た時にどう感じるのか気になりますよね。
大人だから波にさらされているのかなって思います。

お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?