見出し画像

「CNP雑談会」1月28日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPホルダールナ推しの
 ”はろるど”(htps://twitter.com/harold_EMSJP)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『CNP雑談会』

アーカイブはこちら↓




最初の雑談

本日はクリプトファンタジーの体験版リリースのスペースがあるので、30分で切り上げます。18:30~です。


マーケットの話

昨日はOpenSeaだけ16ETHの売買でした。(世界ランク95位)
前はこのくらいの取引量だと、世界ランクも上位に入っていましたが、95位という事は、世界のNFTが盛り上がってきたということかなと思っています。
日本もそういう波が来て、盛り上がっていくといいなと思います。
OpenSea以外の取引が増えているんですよね。ロイヤリティが入ってこないので、少し困ります。

新しい方が、入ってきてくれる方が多いので本当にありがたいです。




8件の取引のうち、4件が新規でした。ありがとうございます。
FP(最低価格):2.1889刻みますね。ボットの可能性もありますね。
一番安いのはボットですね。こういうのは誰得なのかな。

CNPはロイヤリティとして10%
OpenSeaは2.5%

それぞれかかるんですよね。12.5%かかるんですよね。
コレクションオファーで購入して、最低価格で出品をするというのはわりに会うのかなという疑問がありますよね。
このボットの活動がなくなると、いろんなコレクションの取引価格が安定すると思います。
コレクションを運営していく以上、ボット取引以上に新規の方を増やさなければなりませんので、それを意識しないといけません。

戦略的には、人口が増加した時の戦略と安定してきたときの戦略は違うんですよね。なので、先を見据えたコレクションの戦略作りをしないといけません。(日本の高度経済成長期のやり方と同じだと思います。今は人口減少期ですが)

リスト数214体、リスト率0.9%、5349ウォレットTV:7727

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓
https://twitter.com/16snow_pandora/status/1619111992224268290


CNP分析

グロッチさんという方のCNP分析が面白くてですね、いつも参考にさせていただいています。この間もCNPオーナーはどんなNFTを所持しているかの分析もしてくれています。

国内で新しくウォレットを作成した人の中で、どんなNFTを購入したかという調査をしてくれていました。ありがたいことに、CNPが1位でした。

動きがわかるという点が本当に面白いし、CNPが何かの役に立っている事が嬉しいです。また、CNPから入って、関連プロジェクト(御三家等)も買ってくれるし、グルーピングができてきているかなと思っています。

とはいえ、関連プロジェクト以外のコレクション購入も増えていますね。
相互補完しながら前へ進んでいる感じですが、まだ完成形ではないと思っています。

プロジェクトそれぞれが、独立した形で確立できるようにやっていきたい。

CNPをきっかけにNFTを始めてくれて、他のプロジェクトにも波及していくのはうれしいです。





CNPオーナーズ

兵庫県神戸市
みなと元町駅から徒歩1分(交通の便がいいですね)
「喰ううどん」さんです。うどん1杯の注文につき、ちくわ天1本サービスとのことです。関西の方はぜひ。


イブキのオーナーはコメスケさんになりました

コメスケさんはCNPのリードデザイナーでもありまして、ほかのプロジェクトも関与しています。ヤーマ君と形代の主なので、コメスケさんのデザインなんですよね。

CNPファンが作ってくれたクリエイティブが、CNに影響を与えるという初めてのパターンです。

例えばワンピースの二次創作が、本家に影響を与えるという感じですね。

本当におめでとうございます。
フリーミントのイラストNFTが配布されていますのでmintしてみてください。


新キャラクターについて

いいのが出来上がっています。どうやって発表するかはまた考えておきます。まだ修正を加えていきます。
レインボーキャンペーンを今後もよろしくお願いします。


クリプトファンタジー

Crypto NinjaをもとにしたRPGゲームの体験版が本日19時リリースされます。ディスコードサーバー内で無料公開です。


質問


Q:ピコピコハンマーのリーリーを手に入れました。(はろるどの質問)
https://twitter.com/harold_EMSJP/status/1619261220351270912

A:これめちゃくちゃいいですね!こんなのいるんだ。
ピコピコハンマーもあるんですよ。アイテムの出現率として、Ninjaからかけ離れたものは低いようにせっていされているんですよ。あんまりでないから頭から離れてました。



Q:LINENFTについて、次回はNFT、CNPを友人達に知ってもらう為に皆で集まってクリック戦争をしようと考えています。今後、友人達にトランスファーすることは可能性になるでしょうか

https://twitter.com/Captain427Kochi/status/1619260895020060673

A:トランスファーは設定で選べるんですよ。ラインのPFPに連携する機能を有効にするか否かで変わります。今回のCNPToysは有効にするでやったのでトランスファーができないんですよ。そうじゃない方がよかったのかなって思っています。

2月のものに関しては、できるのかどうかも含めて検討します。
CNPToysという作品単位だともしかしたらできないかもしれません。

あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?