見出し画像

「CNPのエコシステムの話」CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『CNPのエコシステムの話』

↓アーカイブ↓





<最初の雑談>

今日は午前中カヤックさんとスマホゲームの打合せをしました。
オオカミがやばいんです。登場のスケジュールがぎりぎりで、なんとかねじ込むために頑張ってきました。名前も決まってないし。
ゲームのコンセプトを確立させましょうという話でしたが、CNPの意向を伝えたうえで言い換えてくれたんですよね。
ゲームを通して、キャラクターの性格とか、コンセプトを感じられるようなところまで仕上げてくれると言ってくれました。
イラストからキャラクターに変わってくるわけですよね。
ゲームのタイトルもまとまってきました。奇をてらったものではないので近いうちに紹介できると思います。

<マーケットの話>

取引量:34ETH(OpenSeaのみ)
取引回数:19回
新規購入:10人
オーナー:5440ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:1.899ETH
リスト数:202体(0.9%)
総取引量:8471ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:84位

大口ホルダーの一斉リストがあったので結構大変でした。
OpenSeaのアクティビティにはブラーの取引も入っているのかもしれません。そういえばブラーってOpenSeaに喧嘩売ってましたよね。ガチンコでやり合う感じで来ていますね。どういう形で落ち着くんでしょうかね。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<CNPToys>

LINEさんがこのスペースを聞いていました(笑)
あと1週間切りましたね。とにかく本人確認をしておいてください。


<CNPオーナーズ>


<あるやうむさんがKDDIと資本業務提携>

ふるさとCNPのあるやうむさんがビックニュースですね。
普通の業務提携だけではなく、出資もするという事ですね。

旅する青パンダとか。KDDIさんも通信会社なのでね。ソフトバンクと感覚は近いと思います。いろんなところとつながっているので。ふるさと納税NFTのスピードが速くなる感じもありますね。もしかしたらもっと規模が大きくなる可能性もありますよね。

昔は通信会社って仲悪かったんですよね。回線の奪い合い。ずいぶん情報が変わってきているのかなと。

CNPがソフトバンクと付き合いがあっても大丈夫なようです。


<巻物フリーミント>

締め切りが近いので注意してください。
ネーミングも絞り込んでいます。


<CNN>

今日、CNNがスタートしました。
イーサリアムのプログラムが自動的に動くようになっています。
毎日1つずつNFTが創られて入札&落札するっていう企画です。
CNNとCNPにどういう影響があるかというのは裏ロードショーでやっています。記念入札しましたが、いま見たら20ETHくらいになっていますね。

どこかのタイミングで落札したいです。




<CNPのエコシステム>

今日イケハヤさんとスタートさんがAMAをやっていました。海外はエコシステムがあるのが当たり前ですが、日本では逆なのでっていう話ですね。
みなさんにもぜひ聞いてもらいたいです。

NFTっていろんな可能性があって、コミュニティやPFP(自己表現)なども含めて評価されていくわけですよね。CNPの活動は回路のようにつながっています。(エコシステム)

IPとしてのエコシステム
もともとCNPはCNのIPにおんぶしてもらおうと思っていましたが、9月にやめたんですよね。NFTとしての知名度を上げる⇒キャラクター知名度も向上⇒IPとして知的財産としての価値向上⇒CNPがいろいろなところで活用される⇒CNPのNFTPJに戻ってくる⇒CN&CNPの価値向上にもつながる

ファンアートとしてのエコシステム
CNPを使ったファンアートなどでアテンションを集めることができるんです。アテンションがあるとFPにも影響がでてくる。CNPは節操がなくて、いろんな方法を良しとしている。

ツイッターのスペースも勉強になりますよね。
Web2の時にはできなかったことで、Web3をやらないと意味がない。今回のCNNもその一つだし、パジさんも変態の域ですよね。
Web3じゃないとできないことに意識をして作っていくのは重要ですよねという話もありました。

CNPはWeb2よりなんですよね。コミュニティはWeb3的ですけど。
今はそうかもしれませんが、自動化できそうな仕組みもいろいろと作れていきそうですよね。新キャラクターの自動化とか。コントラクトで自動化することを基準にしながらやっていきたいと思っています。


<質問・雑談>



A:CNPを持っていることが、その人の自己表現になって、CNPを持っている人がすごいなとなる・あの人のようになりたいなという風に思ってもらえる事です。CNPを持っている人たちの箔がつくようにPJも大きくしていきたいと思います。

A:もう20ETHなので、これでもう決まりなんじゃないんですかね。第三者が出てきて一波乱あると面白いですよね(笑)

A:そうだと思います。NFTを持たなくても生きていけますからね。NFTを持つとこれがすごいっていうのはまだ模索中です。デジタルデータを保有できるっていうのはものすごい経験だと思うんですが、持ってみないとわからない。持つためにはハードルが高いし関心が高くないとハードルを越えられない。ハードルをいかに低くしていくかっていうところですね。



A:


A:


A:

お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?