見出し画像

「CNP諸々雑談会」2/12CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/



本日のタイトル

『CNP諸々雑談会』

↓アーカイブ↓
https://twitter.com/road_ninjart/status/1624694819200331776




<最初の雑談>

今日はあまりネタがありませんので雑談会です。
CNP関連の動きも今日はありませんでした。
今日はきよしの種のバーンがありましたね。

7か月連続(約200日)でスペースをやっています。毎日同じ時間に番組のように続けるっていうのをやってきました。特にCNPについてのAMAっていう感じです。

こういうスペースは定期的にやっていくっていうのは有効だと思います。どういう人柄なのかっていうのがわかりやすくなりますよね。あとはNFTのPJはリリース後すぐに忘れられちゃうんですよね。
でもリリース後がスタートなんですよね。コンテンツとして楽しんでもらえるようにロードショーを行っています。アテンションエコノミー。NFT市場に比べて22222体のCNPは多いんですよ。売る人ばかりでは売買されないので、買いたいという気持の人を増やしていかないといけないんです。CNPの成長事態をコンテンツにしてしまうという意味があります。

PJをすすめるっていうところでもいいことがあって、毎日やっているので何らかのネタを考えないといけないっていう状態になるのでいい影響があると思っています。

1日でも休むとなんかイケてない感じがするんですよね。
続けていれば、あとからやってきた人に抜かされないじゃないですか。

NFTはまだ評価の基準がないので。ロードマップやメンバーを見ることしかできないので、判断基準の一つとして実績にもなると思います。

スペースが増えすぎているので、角度を変えたりひねったりする必要もあると思います。


投資OL社長さんが来ていますね。
フリミンPJを進めようとしていて、目的は投資家の人たちをNFTに連れてくるぞという企画なので、ぜひという感じです。本当に応援しています。。クリエイターさんもユンさんという好きなイラストを描かれてる方がついてくれています。


<マーケットの話>

取引量:49ETH
取引回数:25回
新規購入:23人
オーナー:5439ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:2.091ETH
リスト数:197体(%)
総取引量:8400ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:43位

これはたぶん盗品の売買で取引量が多くなったものと思います。
TVは8000ETHを超えたらプレスリリースを打とうと思ったのですが、急にすべてのマケプレの売上も合算されたので8000ETHを超えてしまいました。

今日はあまり動いていないですね。

↓CNPアナリスト「ひろゆき先生」↓


<CNP巻物>

昨日話をしましたが、CNPアイテムコレクション「赤巻物」のフリーミントの募集をしています。今はCNPを持っている人を対象に募集しています。期間は1週間です。申請しないともらえません。

あとは、オオカミキャラクターのネーミングです。
今は集計しているところです。まずはCNP運営で絞って、CNPオーナーの中で投票をしていくっていう流れです。2000件あるので目を通すのが大変。
名前が決まると、名付け親に新しいオオカミくんの形代をプレゼントします。

一番多い名前は、60人くらいいましたね。
なのでもしそれが採用されたら、60人に形代をあげるっていうことになります。


<CNPオーナーズ>

今CNPオーナーズの話をすると、協賛店が喜んでくれるんですよね。
本日は、鹿児島のビジネスホテルさんです。





<チャットGPTもファウンダーがわからない件>

新しく作ったCNPのHPがまだ反映されていないので、こういう結果になったのかなと思います。


<国内NFT購入者数推定>

ホルダーの多いコレクションの中から日本市場の規模間をとらえていくっていう取り組みをされています。今後は海外コレクターが増えてきているので、継続は難しくなるかもしれません。

以外にも去年の12月から人口増加はしていないとの見込みです。
しんPJのローンチもなく、刺激となるイベントがなかったことが要因かもしれません。あとはフリミンを入れるかどうか。

国内のユーザー数は増やしていきたいなとは思います。私が思うのは、イーサリアムというパブリックチェーンの中だけでなく、べつのアプローチも必要かなって思います。なのでLINENFTをやっています。
フリーミントのCNPを持ってもらうという事を検討中です。まずはNFTを持ってもらって、面白さを感じてもらってからパブリックチェーンに来てもらうことが必要かなって思います。



<きよしの種>

わたしもバーンしていないので何とも言えないのですが、きよしをバーンすると新しいきよしが手に入るっていう感じですよね。

なんでこんなに早くできるんだ(笑)
この先の展開も考えているのかな。ただCNPJチームは早いですよね。そういえば年末のSBTもまだお渡ししていないですもんね。

タネが2000個くらいはバーンされたようですよね。すごい。種のまま様子を見たいっていうのはありますよね。だからNFTもどんどん立体的になってきていますよね。






<質問・雑談>


A:なんかねあるみたいですね。顔認証ができるように登録しておくことをお勧めします。


A:私はまだやっていないです。息子が自転車を撤去されてしまって、それを取りに行ってきました。息子はいま合宿でいないので。

A:奥さんと一緒に成功体験ができると、イーサリアムの方につなげやすいかもしれませんよね。

A:今はこういった結果が出ていますが、これ油断していると一気に精度が上がってきますよね。今後も楽しみですね。


A:この辺はうまく繋げられるのかもしれませんね。ふるさとCNPを持っている人が巻物を使うと特別になるっていう可能性はありそうですね。
ふるさとCNPはいいかもしれないですね。

お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?