見出し画像

12月23日CNPロードショーまとめ

皆さんこんにちは
WEB3×育児をテーマに記事を書いている
CNPホルダーの【はろるど】と申します。

本日もCNPファウンダーである【roadさん】のCNPロードショーをまとめていきたいと思います。

毎日18:00~19:00にTwitterのスペースで開催されているCNPロードショー。

CNPの方向性やここでしか話せない内容が盛りだくさんですが、聴く時間が取れないこともありますよね。聴く時間がなく、忙しい方に少しでもお役に立てればと思い投稿しています。

このnoteを見れば内容を把握できるように簡潔にまとめています。
質問コーナー等は一部省略していますのでご了承ください。

お気づきの点””や”他の発信者もお願い!”といったご要望があれば対応していきたいと思いますのでご意見お待ちしております!!

↓前日の記事はこちら↓


本日のタイトル

『CNPFriendsがアンドロイドにも対応!』

アーカイブはこちらから↓https://twitter.com/road_ninjart/status/1606212982697906178?s=46&t=lfyfCHIK5nM6ouYFZrqz6Q

アニメ化クラファン手裏剣について

昨日は手裏剣がありましたよね。
この仕組みって他にもできそうで、CNPにも生かしていきたいなと思います。今後、WEB3クラファンは活用できそうです。


ふるさとCNPについて

本日はふるさとCNPはありません。12月29日木曜日の18時15分からです!
それが今年最後のふるさとCNPでキャラクターはオロチです。
https://twitter.com/alyawmu/status/1606191409807036417


マーケティングの話

今日は22ETH
リストは0.7%でした。
今の1%くらいの状況が普通な感じがしますよね。
レインボーキャンペーン(形代の配布)やってます!!

https://twitter.com/16snow_pandora/status/1606046002934579200?s=46&t=lfyfCHIK5nM6ouYFZrqz6Q


年内目標について

・オーナー数5200ウォレット⇒5198ウォレット
・トータルボリュームを7000ETHに乗せたい→残り146ETHです。
・総取引回数2万回にもっていきたい→残23回

イケハヤさん+有志の方がギブアウェイキャンペーンやっています。
総取引回数2万回は国内NFTでは偉業です。


オロチについて

・数時間前にオロチを4体買ってくれた人がいました。
・あまりリストされていなくて希少だからかもしれませんね。⇒フロア残り15体
・精霊進化(未確定情報)というイベントを用意しています。
・ヤマタノオロチの発動条件の有力案として、オロチが一定数いるというのが条件になるのではないかという話です。FIXしているわけではないですが。

今年は底オロチといわれるくらい、たくさんのオロチがリストされていたんですけどね。まさにオロチの逆転劇ですね。


アプリCNPFriendsがアンドロイドにも対応!

昨日、iOSに対しては、歩いたらポイントがたまる機能が付きましたとお話ししましたが、本日アンドロイドもリリースされました。ユーザーも2000人突破して、ユニークユーザーの半数くらいは使ってくれているのかな。



<<CNPfriendsとは何か>>
CNPを持つことでアプリをより楽しめるCNPホルダー限定アプリです。
今年の7月から作り始めていました。リスクをとりながら開発しています。

アップストアではNFTを使うのは禁止されています。今はテスト環境でリリースしています。アップルストアを通さないアプリの公開が許されてきているという情報もあります(ヨーロッパの方です)

少し裏話をすると、
アプリ開発のチームはもともと、コミュニケーションのアプリを開発していて、その技術がベースになっています。ウォレットの接続、NFT連携、歩数を楽しめるようにしていっています。

おすすめの機能
・歩数を計測する機能で8000歩歩いてほしい。
・質問箱の機能もあって、それがとても流行っています。
・スマホにメタマスクを入れなくても、PCで認証できるようになってます。

<<今後の構想や課題点について>>
・アンドロイドは歩数がうまく拾えない。外部サービスの連携は自分たちの思うとおりに行かないことが多々ある。

・ポイントをためると、WEBサイト上でNFTが提供できるようにしたいという構想はあります。

・ポイントはCNPオーナーズの方で使えないかなと思っちゃいますよね。対象店舗がわかるとか、チェックインしてスタンプラリーとか。ふるさとCNPとのコラボとか。いろんなアイディアが詰め込めそうです。

・CNPのレンタル機能
CNPを持っていない人に貸し出す。ふるさとCNPを一部の機能を使えるようにしたい。

https://twitter.com/cnp_ninjadao/status/1605851020932046848?s=46&t=lfyfCHIK5nM6ouYFZrqz6Q

https://twitter.com/kame_blogger/status/1606154955630424064?s=46&t=lfyfCHIK5nM6ouYFZrqz6Q

https://twitter.com/cnp_ninjadao/status/1606212067232743424?s=46&t=lfyfCHIK5nM6ouYFZrqz6Q


重要な話


CNPもゲームがやれるようにやっています。
来週には発表できるかな。

来週新しいことを1つプレスリリース発表できそうです。


あとがき


roadさん本日もスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。

お時間がある方は毎日18時からスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu

↓前日の記事はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?