見出し画像

「昨日のRium振り返り」1月30日CNPロードショーまとめ

前書き

CNPホルダールナ推しの
 ”はろるど”(htps://twitter.com/harold_EMSJP)です。
本日もroadさんによるスペースをまとめていきますのでよろしくお願いします。


本日のタイトル

『昨日のRium振り返り』

アーカイブはこちら↓





最初の雑談

機能は大変でした。キャパオーバーでしたね(笑)
今日は発表内容も含めて振り返ろうと思います。

昨日の質問回答(今年は動物が流行りそうですよね)
TMAresのジェネも3月30日ごろ、cloneXもアニマスという卵企画。
動物って距離感がちょうどよくていいんでしょうね。


マーケットの話

取扱高は12ETHくらいで101位です。(国内ジェネラティブとしては一番いい成績になっているので、相場は落ち着いている状況です)
オーナー数は5359ウォレット

年末に5200を目指しましょうという目標だったのですが、159も増えたんですよね。ウォレット分割という点もあるかとは思います。
フロアは少し下がり気味ですよね。2.1ETHです。
直近だと、イケハヤさんが買ってくれていますよね。
コレクションオファーでの売買が多いです。

昨日はイケハヤパスがすごかったですよね。あの盛り上がりはみんな元気になる感じですよね。フリミンでお祭り騒ぎしながら、相場がゲーム感覚で。
そういうのを少しかんがえていたんですよ。やるとしたらこれかなあっていうのを裏ロードショーで話しました。

CNPJ(うじゅうな)のところでもフリミンが出ましたね。きよしのたねというものが配布されました。CNPJを持っていないとだめなんですけどね。
仕組みはバー忍なんですよね。期待値が高くなるのがいいですよね。
ワクワク感をもらえるなあと思います。
コスパもよくていいなあと思います。

CNPはリリースから9か月ですが、ずっと保持してくれているのはありがたいですよね。

↓勝手に公認分析「ひろゆきさん」↓


二次創作ガイドライン

なんの案内かというと、CNPとコラボしましたとかパートナーシップを結んだという方がいるのですが、やめてくださいという事です。

もともと二次創作可能なものなので、コラボしていますというと多くの方が誤解してしまうのを避けるためですね。ややこしくなってしまうからです。
海外の方からも質問があっての対応です。

CNPの運営がかかわっているものははっきりさせましょうという事です。
運営が絡んでいるのは4つだけです。

それ以外はすべてファンアートです。
イーサリアム上ではCNPの類似作品は出さない予定です。CNPさえ持ってくれていればいいと思ってもらえるようにやっています。

LINENFTもデジタルトレカという切り口でリリースしています。

Riumの振り返り

3つの試練をクリアするとアバターが手に入って、それに着替えてライブに参加しましょうという切り口でやりました。

CNPロードショーもRiumでやりました。そのタイミングで、宝箱を計6個置きなおしたんですよね。中には、ブルーネオンカラーのアバターを置きなおしました。18時~19時限定配布でした。

今後はRiumとの共同開発の中で、NFT化したりできるといいなあと思っています。ブルーネオンをNFT化することができれば、トレードしたりできるのではないかなと思います。

NFT化できたら、CNPFriendsのポイントブースト条件になる可能性もあります。

◆素材屋CNPを作成中です
たくさんの人に楽しんでもらう一貫です。
Ninja DAOの方々にはPTAが多いんですよね(笑)
そういうところのチラシの素材にCNPを使いたいという意見もあったんですよね。来月か再来月には足されていくのかなって思います。

NFTアートとして作品を作るのは大変だけど、素材イラストっていうパターンで参加してくれれば謝礼も考えています。

まずは、ひろゆきさんにお願いしています。
ご自身でも素材サイトを作っていらっしゃるので、クリエーターとしてお願いしてあります。

AI素材とかもやっていきたいなと思っています。

巻物の話知ってましたか?
いまバーンリリームって流行っていますよね。マニホールドとか。
いまそういうのがすごく使いやすくなったんですよね。簡単に導入することができるようになったんですよね。

巻物の中で一番有名なのは精霊進化ですね。
もっと地味なところで言うと、忍術のレベルをリセットする機能も持たせるように楽しんでいけるものを紹介させていただきました。

フリーミントもやってみたいんですよね。
スマホゲームの進捗状況も紹介していました。(リーリー)

紫苑のパートナーが決定しました。
名前を決定しないといけないんですよ。

紫苑はおすし職人さんがオーナーなんですけど、おすしさんには事前にお伝えしようかと思いましたが、断られたので、会場で一緒に発表を聞いていました。
ルナの時のシステムを使おうと思います。
Googleシートで案を募集します。理由を含めて。
イケハヤ、おすし、りつさんのキャラクターイメージに合うものをピックアップして、CNPオーナーに投票をしてもらうという流れです。

前回は、ネーミングをした人にCNPをプレゼントしたんですよ。
もとは1名だけだったんですが、ルナっていうのを4人が出していたんですよね。なので、4人に配ったのですが、今はCNPが高くなってしまったので、それはできないかなって思っています。

あとは性格も気になりますよね。
イラストとキャラクターは違うんですよね。キャラクターっていのは性格なんですよね。そこにストーリー性があるわけです。
ヤーマもルナも漫画を描いてもらったりもしましたね。
ヤーマの時は形代を配っていました。
性格、ストーリーつくりをしっかりやっていきたいなと思っています。

紫苑のパートナーはオオカミになりました。
イケメンですよね。


質問


A:Ninja DAOの活動として、階層をつくったのでしょうかね。
コントレビューターさんたちがやっていたりするPJなので、ページがあるのかもしれませんね。

参加が少なかった時にこれらのページができたのかもしれません。
Ninja DAO的には特別かもしれませんが、CNP的には特別ではないですね。
やり取りの中でページができたのかなって思っています。
ここも深堀するとややこしいんですよね
もともとあのページは公式のものではなく個人のものなんです。
個人の方が、どういう貢献ができるかなっていう中で作ったものなので、思うようにはできないんですよね。


A:細く長くやるか、太く短くやるかで言えば、私は後者ですね。
最初に結果が残せれば、あとは違うことに時間を費やせればいいのかなと思っています。今の時代は変化が激しいので、短い時間で成果が出せる方がいいのかなって思います。

A:CNPオーナーに枠をくれるPJが接続くんを使った方法をとってくれたらいいですよね。それが望ましいと思います。
CNPの話ではないかもしれないので、必要なところに声をかけてみます。
あとはすべて拾おうとしなくてもいいかもしれませんね。
セキュリティリスクを減らせるといいかなっておもいます。

あとがき


roadさんスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。
お時間がある方は毎日18時からTwitterのスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?