見出し画像

「CNPのお話?雑談」2/15CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『CNPのお話?雑談』

↓アーカイブ↓





<最初の雑談>

12月末のCNPの数字目標達成記念のSBTをもうすぐエアドロできます。
ポリゴンチェーンですHiDDNに入るとは思います。フリーミントにすると全員が手に入れることができないので。
こういった記念のタイミングで送っておいて、記録に残したいと思っています。コストの問題があるのでイーサリアムではなくポリゴンです。

遡れるかはわかりませんが、去年の5月15日の時点の記念、1周年時点の記念とかが把握できるといいなと思っています。
SBTと一緒に歩いていくっていうのができたらいいなとおもいます。


今日やっていたのは、昼に別軸の打合せがありました。あとは
なかなか言えない取り組みの準備をしていました。これがうまくいけば私のライフワークになるかもしれないようなやつですね。
はやく言いたい。。



<マーケットの話>

取引量:ETH(OpenSeaのみ)
取引回数:5回
新規購入:2人
オーナー:5440ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:ETH
リスト数:202体(0.9%)
総取引量:8440ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:144位

盗難が結構目立ちますよね。デジ大学のやつかな。本物の人が書いたツイートに偽アカウントがリプを流して偽サイトに誘導したみたいです。なりすましも起こってくると思いますので気を付けないといけませんね。

いま初期の海外勢が10体位さばいたおかげで最低価格が下がったんですよね。NFTのbotがオファー購入してリストされているから下がっています。

NFTの市況が少し良くないですよね。
海外のブルーチップも変わってきましたよね。海外で勢いをなくしているものもありますね。ドゥードゥルズ、cloneXもCNPもうねりがあるときは普段リストされないものが増えるのでどきどきします。このタイミングで手に入れるのもいいんじゃないかと思います。

CNPは保有数にムラがあって、まとめてリストされるようなこともありますよね。でもうまく吸収できるコレクションだとも思っています。
吸収出来ればより分散もできるし、いずれは通る道だととらえておきます。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<CNPオーナーズ>

栃木県の日光です。


<CNPToys>

2/22に2000円で発売のNFTです。
しっかり準備をしてもらいながら、盛り上げていきたいと思います。
おかげさまで、第一弾のおかげでLINEさんとの関係も良くなっています。
CNPToys、CNPVLやフリミンやそのあとの話など、展開が先に進んできています。

まずは第二弾をしっかりやっていきたいと思っています。
2/20の20時にKIMさんとフォンさんの対談スペースがありますので、ぜひ聞いてみてください。

LINEPAYの本人確認をしないと、LINENFTを購入できないので注意してください。本人確認は3~5日かかるのでお早めに登録をお願いします。


<CNP公式LINE>

まだ何も更新できていなくて、使い道が定まっていませんが、一つだけチラ見せしてみました。これも面白いかなと思います。
公式LINEにToysって入力すると、写真でチラ見せが見られるようになります。

LINEブームをうまく使いこなしたいと思います。(TIKTOKみたいなやつ)
この間LINEがいろいろサービスの閉鎖を宣言していたんですよね。
理由はこのブームに注力するからだそうです。

CNPをいろんな人に知ってもらうという事が1番の目的です。
メタマスクの登録からやる人はあまりいないですからね。
無料でもらえるNFTもあるので、ゲットしたい人もいるかなと思います。

LINENFTのフリミンも計画中です。
実施確率が高まってまいりました。
これもどのタイミングでやるかはすごく悩みどころです。

CNPの巻物は2/17までに申し込みが必要です!
そのあとは形代ですね。新キャラクターオオカミの名前がもう少しで決まりますので、そのあとにバー忍が始まります。3月には形代も配布予定です。

いろいろ相談しながらやっていきたいと思います。
思ったよりも盛り上がらないとまずいので。



<>


<>





<質問・雑談>

イケハヤさんが少しまとめていたのですが、連日市況がすごく変わるじゃないですか。いい時はいい気分になりますが、落ち着いてくると不安になりますよね。
CNPは大きな流れに軸があって、市況の波に一喜一憂せず流れにのれたらなと思います。

基本的な方向性をイケハヤさんがツイートしてくれました。
①PFPコレクションの立ち位置を確立していく。
②LINENFTでポジションをとる。
③スマホゲーム
④ブランド力の向上
④の話が2月3月で2~3個くらいリリースが出せていけると思います。
もよく進んでいます。カヤックさんも堅実に進めています。
ゲームを1つ作っておくと、世の中の流れが変わってきたときにゲームの中にNFTを浸透させることも出るようになりますよね。

CNPの先の段階でゲームにNFT要素を実装するっていうことも可能になりますよね。海外のPFPが元気ない時には国内でIPとしての立場も確立したいですね。


A:最近会議はしないですね。高さを求めるよりも面を広げていく感じです。会議をするときは、コンサルをやっていたときは、お客さんがこういうことをっていう話をしながら、ホワイトボードにまとめたりしていました。
でたアイディアに対して形にして仕事だったので、アイディアを出すことが大事だという空気間を作っていました。空気づくりが大事ですね。

意見が分かれた場合。
事業によって違いますかね。建物は意見が割れるとどうしようもないですよね。誰に責任があって、決定するかっていうのは大事ですね。みんなの意見を聞きすぎると、企画のエッジが聞かなくなって、折衷案を作って玉虫色になると、面白くなくなるかなと思っています。


A:何か間違えていたかな。タイトルは今変更します。
裏ロードショーはコピーされるほど価値が高まるものを作るっていう話をしたんですよ。ネタを作るのに毎回苦労していてて、一度取り直したんですよね。取り直す前のボツネタのタイトルが残っていたんです。
過干渉の話だったんですよね。こどもに干渉はしすぎないといいんですよね。そうすると、子どものことを全部知っているようになってしまって、理想の成長像が出てくるのですが、子どもはうまくいかないです。これはNFTも同じだなって思います。NFTっていうものにたいして干渉したくなったりもするんですよね。これは本来のNFTやCryptoではないっていう意見もわかるんですよ。NFTは今キラーアプリケーションを探している段階で、いろんな可能性が試されている段階なんですよね。黎明期からずっと追いかけていると過干渉になるので、いろんなチャレンジをして、学んでいって、一歩また一歩すすんでいけたらいいかなって思います。
この話がうまくいかなかったんですよね。

A:わかりません。ベルマークってどうやってやるんだろう。わかってないかもしれません。さっき伝えたデジ大学の話だと効果はないかもしれませんね。まあ、いろんな手口があるので、勉強しながらかなあ。


A:これはあるやうむさんや自治体が決めますね。なのでたとえ話ですが、
CNPとして考えられるのは、もともとあるCNPにプラスしてホルダー軍を作りたいときですかね。例えばCNPオーナーズを利用可能にしたり、ふるさとCNPホルダーをターゲットにした施策とか。CNPFriendsの一部機能を使えるようにしたりとか、ですかね。ただ、CNPのホルダーさんの気持ち次第っていうことはあるかな。CNPが頂点にいないとややこしくなってしまうんですよね。くろーんXが崩れているので。ふるさとCNPのユーティリティとしてわたしがあるやうむさんだったら。今後もふるさとCNPホルダーは今後も出てくる自治体のユーティリティを対象にしていくっていう方針にすると使えるっていうのはいいかなって思います。2023年中は使えるとか、ふるさとCNPとしてのシンポジウムなど、おおきなテーマのものが出てくるといいかなって思います。

A:CNNは参加したほうが面白いですよね。
お財布ってなんだっていう話で、世帯を持っていると、個人の財布も家族の財布も一緒なんですよね。もう少し広がるんじゃないかと思います。コミュニティの財布っていうものの感覚があると自由になる感じがしますよね。これがブロックチェーンで体験できるわけです。自分の経済圏の拡大もできるかなと。その感覚を体験するのはいいかなと思っています。

お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?