見出し画像

「明日はCNP Toys発売日」2/21CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『明日はCNP Toys発売日』

↓アーカイブ↓





<最初の雑談>

8か月目になりましたスペースです。
CNP運営が7体スイープしました。自社株買いみたいな事ですね。結構見られていたので。



<マーケットの話>

取引量:32ETH(OpenSeaのみ)
取引回数:20回
新規購入:人
オーナー:5421ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:1.74ETH
リスト数:209体(0.88%)
総取引量:8652ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:116位

マケプレはどういう感じで落ち着くんですかね。
もう少し様子を見ていきながらやっていきたいと思います。


↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<CNPLand>

中心以外のエリアも次々と開発されています。
TheSandboxもできていくとCN&CNPの世界もできてくるので。
この辺は少しリスクをとりながら準備をしていくっていうのが重要ですよね。メタバースが最終的にどのようになっていくのか。メタバースの展望がどうなるのか。1~3年でどのように実現していくか。

放送作家のしょうごさんのボイシ―をよく聞くんですよ。(ふぁらおなんです)ネオ東京パンクスの。その方が、ディズニーの話をしていてなるほどなあって思ったんですよね。コンテンツの良さだけ見ればディズニーランドがある⇒でもディズニーランドにコンテンツだけ見ていかないよね。⇒誰と行くかっていうのが大切⇒なるほどなあ

メタバースにエリアを作るっていうことはできて、探索できるけど、誰と行くかっていうところが重要。何のために世界を充実させるかというのは自分以外の誰かと一緒に行って一緒に楽しむことが重要なんだと思います。

ライブとかはわかりやすいですよね。
家族全員で一緒に行くっていう体験ができるようになるように作っていきたい。旅もどこへ行くかより、だれと行くかですよね。
TheSandboxさんがはやく公開してくれれば。


<CNPオーナーズ>



<CNPToys>

今日の本題になります。明日のCNPToysの話です。
これはLINENFTも紹介してくれています。商品のベルマークをチェックすると5分前に通知してくれます。LINEのプッシュ通知が届くようになります。前倒しで送ってくれるようになりました。

前日のチェックリストをツイートしてあります。
二次流通の価格目的の方もいると思います。かなりアクセスが集中すると思います。なのでFaceIDの設定をしておくといいと思います。

今回はあえて情報を出さないようにやっていますが、私的にはヤーマの七宝シリーズが注目です。あとはメタル系ですね。

きよしの種も出てきます。登場の方法は2種類あるようです。

実現が可能になりそうなので、言いますが。
フリミンキャンペーンも開始します。数は限定する予定です。3月か4月の予定ですが白紙になった場合はお知らせします。とにかくたくさんの人に持ってもらいたいんですよね。なのでまずは無料でLINENFTをもってもらいたいんですよね。二次流通もしてもらいたいです。

CNPToysを持っている人を優遇できるようにもしたいです。
LINEの世界からCNPをどんどん広げていきたいと思っています。

第3弾とかも考えていきたいと思っています。
LINENFT軍勢が大きくなっていくといいなと思います。
裏ロードショーでももう少し踏み込んだ話をしています。
1つ言えるのは最初あまり期待していなかったんですよね。でもまずは実績だけ作ろうという形で参加したのですが、LINEとの関係性もよくなってきたので、新しい展開を作っていきたいと思っています。

多分ねWEB3時代のIPはこうやって作っていくんでしょうね。
CNPがうまくなっていくと、NFT発のIPともつなげていけたらいいなと思います。
プレスリリースもすぐに出します。

11時半のイケハヤさんのスペースでもしかしたらやってくれるかもしれません。




<質問・雑談>

最近roadさん英語しゃべれます?っていうことがありまして、チャンスを失っている感じはします。巻物のフリミンの影響で英語アカウントが15万人くらいになりましたが、海外に対応できないのが残念。

A:行政は大変なんですよ。考えないといけないので。企業はお客さんを選ばないので。行政は全員が対象なんですよね。いろいろな調整が必要なので、調整が少ないようにしていくといいかと。どんな企画のNFTPJにするか行政が考えなくてもいいようにしたんですよね。企画をパッケージを決めました。キャラクターと名所と名産品を決めてもらうだけなので調整するものが少なくて済むんです。

A:多分NFT発売を正式発表したのが2月22日でした。コンセプトはできていましたが、デザインはまだ決まっていませんでした。
まあ結論は一人複数を持ちたくなるような作品にしたいと思っていました。

A:昔は面白い休暇もありましたね。FF休暇日を作ってプレスリリースを出したりするとこもありましたね。


お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?