見出し画像

「CNPToys振り返り」CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『CNPToys振り返り』

↓アーカイブ↓





<最初の雑談>

わたしは買えませんでした。
第一弾よりもスムーズに行ったんですけどね。


<マーケットの話>

取引量:60ETH
取引回数:27回
新規購入:13人
オーナー:5421ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:1.83ETH
リスト数:198体(0.89%)
総取引量:ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:78位

ブラー関連が少し改善して乗り切った感じの空気感はあります。
また大口さんのリストも見られそうな感じはありますが。
日本人勢の買い増しが多くムネアツです。
リスト率はじわじわ少しずつ下がっています。
おそらくブラーがOpenSeaをつぶしにかかっているからだと思います。
ブラーが今日Tweetしていたのですが、トークンを確実にもらう方法として、ブラー以外のリストを取り下げるっていう内容でした。なのでOpenSeaのリスト数は減っているというわけです。オーナー数は少し回復していますね。
CNPのかじ取りはむずかしいのですが、ブラー対OpenSeaの戦いの結末にもよりますし、淡々とやっていきたいと思っています。

コントラクトの書き直しも含めて判断していきたい。
新しいコントラクトに切り替えると、CNPもあたらしいことに挑戦できるようになるんです。バー忍が今はありふれたものになってしまいましたが、新しいギミックも登場させられるかもしれません。

ブラーのトークンイベントが終わる2~3か月後まで様子見かな。
OpenSeaはなんでキャンペーンやっちゃったのかな。売上伸びていないんですよね。むしろブラーの方が伸びてるんですよね。まあそうですよね。
OpenSeaはクリエイターを守るっていうコンセプトだったのですが、それがなくなったとなれば義理がなくなってしまうので、みんな離れちゃうんですよね。

CNPは全体的に3つの軸で動いています。
①NFTPJ ②CNとCNPのIP化 ③privateチェーンでの活動

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<CNPToys>

みなさんのおかげで2222体を完売することができました。
それでも早いもの競争になりましたね。
CNPVillansにも繋げられたと思います。
本当は12時に打合せがあったのですが、5分ずらしてもらって操作したんですが、だめでした。
うまく行かなかったのはLINENFTがめちゃくちゃ詰まりました。

CNP運営にも問い合わせが来ていましたね。
在庫数はあるのに在庫切れですっていう表示が出るという話でした。

ブロックチェーンでNFTの処理がされるので、結構時間がかかるんですよ。サーバー処理とは全然違うんです。(ECサイトのようにはいかない)

残っている在庫っていうのはブロックチェーン上で処理されないと減らないんですよね。処理がされていないものがあった状態でどんどん購入を受け付けていったらおかしなことになってしまうんですよね。

LINENFTの場合はそういう仕様になっているという事ですね。
問題はブロックチェーンのつまりですね。前回は1111個目が売れたのが12時04分に購入されたんですが、今回は2222体目の処理が12時46分59秒でした。

47分間ずっと砂時計がずっと表示されているっていう人もいました。
みなさんどきどきしていたところはあるんじゃないかと思います。

次のCNPVillansの課題にしていきたいと思います。
この辺の話は裏ロードショーでも細かく話をしています。

LINENFTは作品を集めたりトレーディングをして楽しんでもらえると嬉しいです。LINENFTは二次流通をめちゃくちゃやってほしいんですよ。

運営としての儲けになるのが二次売買なんです。
ガチホはしなくていいんです。
二次に流して、好きなキャラクターを集めてもらう方がいいと思っています。あとは、フォンさんが全キャラクターを集めたっていう話になっています。CNPToysは第三弾も出てく
ると思います。オオカミくんもいるし。

基本的にはリストされているものしか見ることができないので、Kimさんのクリエイティブをぜひ見てほしいです。
3月から4月にかけてはCNPVillansがあるので楽しみにしていてください。

後はLINENFTのフリーミントはほぼ確実にやると思います。




<巻物の話>

巻物のNFTの申請は明後日24日まで受け付けています。(CNPを持っていない人向け)

個人的な感覚だと、CNPは売買せずに自分を表す1体を見つけて、それを持っていてほしいなと思っています。あ、これはroadさんだなっていうなるじゃないですか。ただそれだとNFTとしてロイヤリティが生まれてより強くしていくっていうのが難しくなるので、巻物などをリリースして、CNPの取引がなくても他のものが売買されるといいのかなと考えています。

Ninja Yashikiっていうのがあって、赤巻物をバーンすると部屋が手に入ります。Riumがオープンする段階で公開できます。今日高場さんから連絡があって、壮大なものになっていますという話になっています。

Ninja Yashikiにしてもいいし、別の使い方をしてもいいし。お楽しみにしていてください。






<質問・雑談>

A:おめでとうございます。
founderのフォンさんからまた話があるかと思います。Villansの販売に向けての打合せはすすんでいますが、フォンさんから発表してもらいます。

A:リベンジですね。Villansでリベンジしてもらいたいです。
後はフリーミントもきっかけになれる企画として計画してます。

A:全部で4つも手に入れたんですね。ありがとうございます。他の人のやつも見たいですよね。

A:スペースに惑わされないことは大事ですよね。
後はどのタイミングでリロードするかっていうところですね。

A:CNPToysは解像度が高すぎて、プロフィールに設定したときに解像度が落ちてしまうという現象がありましたが改善されています。
プロフィールにワンクリックで設定できる代わりにトランスファーができないんです。
Villansはどうするかは未定です。

A:これは妻と一緒にやるとゲットできるのかもしれませんね(笑)
コミュニケーションになるのはいいですよね。

A:また妻だ(笑)リストしてケーキになったといえば喜んでくれるかもしれませんね(笑)

お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?