見出し画像

12月21日CNPロードショーまとめ

皆さんこんにちは。あるいはこんばんは。
CNPホルダーの ”はろるど” と申します。

本日もCNPファウンダーである『road』さんのCNPロードショーをまとめていきたいと思います。

毎日18:00~19:00までTwitterのスペースで開催されているCNPロードショー。

CNPの方向性やここでしか話せない内容が盛りだくさんですが、聴く時間が取れないこともありますよね。

聴く時間がなく、忙しい方に少しでもお役に立てればと思い投稿しています。

このnoteを見れば内容を把握できるように簡潔にまとめています。
よろしくお願いします。

お気づきの点””や”他の発信者もお願い!”といったご要望があれば対応していきたいと思いますのでご意見お待ちしております!!

↓前日の記事はこちら↓


本日のタイトル

『CNP年末レインボーキャンペーン始めました』

アーカイブはこちらから↓
https://twitter.com/road_ninjart/status/1605488263501791232?cxt=HHwWgICq0bjE68csAAAA


●マーケットの話

世界ランク100位に入ったり外れたりしています。昨日は99位。
24時間取引は5件。新規購入は2件です。
リスト状況は現在出品数161件。LLACの販売周りで状況も変わりそうですね。

●年内目標

・オーナー数5200人⇒現在は5189人 残り11人です。
・トータルボリューム7000ETH⇒現在は6825ETH 残り175ETH
・取引回数を2万回⇒現在は19963回残り37回

CNPをギブアウェイしてくれている人がいたので少し伸びました。
目標達成した際のイベント企画を募集しています。

https://twitter.com/16snow_pandora/status/1605319359312039936



●CNP3Dアバターの需要が増えています。


自分の持っているキャラクターでメタバライブに行きたいよという方にはとてもおすすめです。DMで注文可能。公式サイトにも掲載中です。
NFT経済圏ができてくるというのはいいことですよね。


エマさんがツイートするんですけど、最近クラスター以外にもアバターかしてお子さんと遊ぶ方もいます。ARお散歩アプリがあるんですよ。追いかけたりもできる。デジタルペットみたいな感じで。エマさんは巻物のデザインもやってくれています。

他にもアイディアがあればじぇねらてぃ部のコミュニティでぜひ相談してみてください。

https://twitter.com/emma_nft00/status/1605338535107887104



●年末レインボーキャンペーン開始

今年の目標を達成させるためにキャンペーンを実施します。
12/1~31日の期間でOPENSEAのリストされているCNPを1体以上購入した方向けに形代の(バーニン権利)ミント権利をプレゼント】

①指定の応募フォームからの応募が必須。
②ディスコードのジェネラティ部のピン止めにフォームがあり応募可能です。
③何体買っても1つだった気がします。⇒後日報告します。
④保管用ウォレットではなく購入ウォレットでの申請をしてください。

https://twitter.com/cnp_ninjadao/status/1605482259955748864


●質問タイム

Q, 新キャラについて将来何体くらいを検討していますか。

理想は1年に3~4体くらい出したい。
できれば自律的に継続していくといい。1000年くらい(笑)
人の手ではなく自動的に作成されて、バーニンされてという感じになるといいなあと思います。まあ、現実的に上限はクリプト忍者の数でしょうね。

Q Ninja DAO流行語大賞2022について

Googleフォームで投票をやっています。
候補の中から4ワード選ぶようになっています。
12月23日までです。CNPRとCNPJのギブアウェイ企画もやっています。
私のお勧めはバーニンかな。
バニバニバーニンはルナ(ウサギ)のバニーから来ています。
CNP関連もノミネートされると嬉しいです。

Q そういえばロードショーとは名付け親がいるのでしょうか?

スペースのタイトルを決めたらいいんじゃないかという話になりまして。
スペースで視聴者さんからいただきました。

Q CNP以外のバケット社の事業も複数あると思いますがどのように頭を使い分けていますか?

NFT以外の仕事を結構片付けちゃったんですよ。
自社サービスで自分が担当しているものもパートナーに手伝ってもらったりしている。CNPに7割8割使ってます。
一方を気分転換に使ったりしています。
一緒に進めやすい、スイッチしやすい仕事の組み合わせがあると思いますので、そうやっていました。


Q 今日はもう疲れちゃったなと思うときもあると思います。そんなときの原動力は何ですか?

今はこれが楽しいという形になっている。
CNPプロジェクトにふさわしい責任・役割を果たさなければならないという気持ちが強いです。今後のやり方は柔軟に見直していこうかなと考えています。対談形式を増やすとか。変化をつけていくのもいいのかな。


Q ロードショー中に購入しましたね。そういった方を読み上げるのはどうでしょうか。

購入した方はぜひ、リプでコメントいただけるといいですね。



Q 年内目標を達成したら、という話ですが、スペースでDAOのメンバーと年越しはどうですか

18~19時ならできますが、いろいろ都合が合わないかもしれないです。

Q ロードさんが国内法人にこだわる理由は?

海外に滞在しないといけないのでライフスタイルに合わないんですよね。法的な制約が取れていくといいですよね。日本の税金は高いですけど折り合いがつけやすい。

Q CNPのレベルの項目を土遁や火遁にされた理由、使い方について

みんなこれをうまく使って面白いことやってよという意図がある。
御形ってやつですよね。おさまりが良かった。世界観がうまくつながってくれてよかった。


Q CNPができるまでのビジネス小説のツイートについて

口述でのテキストはできているんですが、成形して出していきます。ジェエラティ部の発足日である1月19日に出すと思います。今決めました。




<”はろるど”からのコメント>


roadさん本日もスペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。

お時間がある方は毎日18時からスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart


はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu/status

↓前日の記事はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?