見出し画像

12月25日CNPロードショーまとめ


皆さんこんにちは
本日は娘とお出かけしていたため投稿が遅れました。
アーカイブを聞いて投稿しております。



CNPホルダーの ”はろるど” と申します。

本日もCNPファウンダーである『roadさん』のCNPロードショーをまとめていきたいと思います。

毎日18:00~19:00にTwitterのスペースで開催されているCNPロードショー。

CNPの方向性やここでしか話せない内容が盛りだくさんですが、聴く時間が取れないこともありますよね。
聴く時間がなく、忙しい方に少しでもお役に立てればと思い投稿しています。

このnoteを見れば内容を把握できるように簡潔にまとめています。
よろしくお願いします。

お気づきの点””や”他の発信者もお願い!”といったご要望があれば対応していきたいと思いますのでご意見お待ちしております!!

↓前日の記事はこちら↓

本日のタイトル

『2023年の変化を考える』

アーカイブはこちら
https://twitter.com/road_ninjart/status/1606938076290613248


マーケティングの話

昨日までと大きく変わらず横ばいですね。

https://twitter.com/YuichiMukai3/status/1606793097207500801

https://twitter.com/16snow_pandora/status/1606774743432335361

年内目標について


オーナー数:5200ウォレット 目標達成しています!!
トータルボリューム:7000ETH⇒現在は6890ETHなので残り110ETHです。
総取引回数:20000回⇒現在は19990回なので残りは10回です。いけそう。

<目標達成のためにレインボーキャンペーン>
リストに出ているけど好みじゃない!というキャラクターを購入してもらって、来年2月か3月に行われるバー忍に使用してほしいなと思っています。(新キャラに交換できる)

今年初めは40万円近くしたETHはずっと下落傾向。今のETHの価値は16万とか17万くらいです。
ウォレットの中に残っているETHでCNPを買うことにより損失確定してもらえないかという、都合のいいことをいわせてください。円に換えるのも、しゃくじゃないですか(笑)



二次流通について


二次流通を買ってくださいというのはプロジェクトとしては珍しいですよね。これにはいくつか理由があります。

理由①:プロジェクトの収益がロイヤリティで賄われているから。
理由②:村上隆さんの芸術企業論という書籍のイメージが強い。セカンダリーマーケット対して責任を持つ。買ってくれた人が売りたいときに売れるような作品を作ることが運営の責任だと思っています。

CNPオーナーズについて

福井市の本格インドカレー「スパイスタリテマスカ?」さんが新規加入です。CNPオーナーズの利用特典としてセットドリンク無料オンラインでお得にお買い物できます

CNPオーナーズとふるさとCNPを応援しながら、繋がりのきっかけを運営として作っていけたらと考えています。

https://twitter.com/cnp_ninjadao/status/1606927921213767682?s=20&t=monWqW1VhPrs6nLZjQ-KXA


CNCについて

26日の12時までです。ALを持っている人は焦らなくて大丈夫です。三上さんという方がファウンダーをやっているので動画をみてみてください。

もともと、Ninja寺子屋という「子どもたちのフリースクールをデジタル上で実現させたいというプロジェクト」を応援するためにCNCというものができました。

そのCNCを実現させるための動画があるのでぜひ見てください。

https://twitter.com/IHayato/status/1606822782477946881?s=20&t=49SsM1IVCsTcTJK-R8MEEA

年末年始について


国内流行は年を跨ぐと変わってしまう。
NFTプロジェクトについても流れが変わってしまいそうです。(NFTアートの話ではない)
現時点でプロジェクトがかなり飽和し始めていて、買う人が把握しきれていないという状態です。

何せ次々にプロジェクトが出てくるので、過去のプロジェクトまでさかのぼって、認知してもらうことが大変。アルゴリズムが形成されていないのでNFTプロジェクトは個人が探して選んでいかなければならない。


NINJA DAOとして必要な切り口。
①NFTプロジェクトといえばまず考えられるのがブランド力
今年は特に力を入れていて、CNPはNinjaDAOブランドがあるのでやりやすかった。
②誰かが間に入って情報紹介するサービス(マッチング)
③人同士の縁を結び付ける(ディファラル)

CNPがどんな手を打っていくかが来年の課題です。



質問・雑談

・NINJADAOもいろいろなプロジェクトがありますが、CNCの動画は本当に感動します。

・今日はCNCの一日でしたね。

・サウナ―ではないですが、サウナにはいきます。

・メタバース初詣はNINJADAOのイベントです。CNPではないです。誰かがやらないと、CNPとして季節イベントはやらない。あまり得意ではないんですよね。

・CNPJのリビールもやっていますね。

・CNPはOPENSEAをメインにNFTマーケットでの二次流通でしか手に入れることができません。

・明日のロードショーではプレスリリースのお話ができそうです。

最後に


roadさんお忙しい中、スペースお疲れさまでした。
読者様も最後までお読みいただきありがとうございました。

お時間がある方は毎日18時からスペースを聞いてみてください。
VoicyのNINJA DAOプレミアムでは『裏ロードショー』も開催されています。最近CNPオーナーになった方は特におすすめです!

roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/daizuseikastu

↓前日の記事はこちら↓

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?