見出し画像

「CNP新キャラ投票受付開始」CNPロードショーまとめ

前書き

本日も記事にアクセスしていただきありがとうございます!
はろるど”(https://twitter.com/harold_EMSJP)です。

CNPの情報を知りたい方に向けて、CNP創設者roadさんの毎日スペース「CNPロードショー」の要点をまとめたnoteを毎日投稿しています。

まとめを投稿していると、詳しく解説をすることができないという状況が続いておりました。

さらに詳しく情報提供するため💎CNP専門ブログ💎を開設いたしました✨

初めてのブログなので未成熟ではありますが、ロードショーの情報に基づくCNPの最新情報を毎日更新していますので、ブックマークしてくださると本当にうれしいです!よろしくお願いします😊

\CNP専門ブログはこちらです/





本日のタイトル

『CNP新キャラ投票受付開始』

↓アーカイブ↓



<マーケットの話>

取引量:74ETH(OpenSeaのみ)
取引回数:45回
新規購入:人
オーナー:5430ウォレット(1周年目標値6666ウォレット)
最低価格:1.62ETH
リスト数:体(%)
総取引量:ETH(1周年目標値10000ETH)
世界ランク:66位

取引は多いです。転がされているので。
ブラーのキャンペーンは4月まで続くので、しばらくこの状況は続きそうです。取引回数が多ければトークンが多くもらえるという事なので。

その動きに合わせてOpenSeaもロイヤリティが0.5%になってしまいました。
おそらく、別ウォレットと行き来させているものもあるようです。

CNPに限らず、世界中のブルーチップNFTコレクションが転がさられているので、取引量がかつての10倍くらいになっています。
そう考えるとCNPは転がされる対象になっているという点からすると、よかったなあと思います。ブルーチップに紛れ込んではいます。

オーナー数が下がっています。なぜかというと狼狽売りかもしれませんね。
CNPの損切的なかたと、買い支えの方が入れ替わっているのかなと。

全体的にここはしのいでいきたいところです。
ブラーのキャンペーンが終わるのを待つのと、OpenSeaが今後どうするのかっていう話がありますよね。いずれにしてもマケプレのためにPJをやっていないので、ロイヤリティが入らないのはいいことではないのですが、こういう事態を想定した準備をしてきたので、CNPは頑張っていけると思います。

とはいえ1/20になってしまったロイヤリティは痛いので、温めてきたものを早めに出すことはするかもしれません。

↓CNP勝手に公認アナリスト「ひろゆき先生」↓


<ふるさとCNP>

2/26日曜日18:15~寄付の受付開始です。

↑詳しくはこちら↑


<CNPToysまもなく>

NFTは持ってみないと良さがわからないのですが、保有するまでのハードルが高いので、まずはLINENFTで体験して興味を持ってもらえたらいいのかなと思っています。

保有することに何の意味があるの?っていう人も多いです。
お金の話になれば、2000円で買ったものが1万円くらいになるので、遊び感覚でやってもらえればいいのかなって思います。

告知ですが、本日スペースがあります。
キムさんとフォンさんの合同スペースですね。
どんな話になるのか楽しみですね。

あと、LINENFTって毎回毎回、販売に関する審査があるんですよ。
その審査が先ほど終了しました。これでFIXで、明日の正午に商品が出てくると思います。そのページを再読み込みすると22日の購入ページになるという感じのようです。

二次流通に出すためには、売り切れもしくは販売締め切りにならないといけないというルールがあります。が、売り切れる心配はないかと思います。

LINEのプロフィールアイコンに設定することができます。
1か月前は画質が低下してしまう環境でしたが、そこは修正してくれているようです。



<新キャラクター命名投票>

CNPの新キャラクターは紫苑のパートナーです。
命名案が2800件ほど集まったのですが、全件すべて目をとおして3つにしぼりました。結構かぶっているものもあったんですよね。

CNPの運営・原作者・紫苑のNinjaオーナーで3つにしぼりました。
CNPオーナーの中で投票をしてもらって一番多い名前に決定いたします。
名づけ親の方には形代NFTをプレゼントいたします。

名前のイントネーションや設定の詳しいところはお寿司職人さんが細かく決めてくれると思います。

今回マガミという名前の人もたくさんいたんですが、対象外にさせていただきます。ギバっていう案もあったので。今後のクリエイトに影響しそうなものなどははじいてしまいました。結構大変でした。


締め切りは2/25土曜日の18:10締め切りです。
多分ロードショーでやってねという事だと思いますが(笑)

時間になると投票結果がわかるようになるのかと思います。

◆マカミ
オオカミの古い名前「真神」からきている。
オオカミの語源である大口真神からきている。
御神犬とも呼ばれるので忍者の世界観に合う
ナルカミとの名前の相性がいい

◆キバ
クールなイメージの紫苑から連想した名前。
シンプルにオオカミらしさキバをイメージ。鬼を破るというキバ。鬼を倒すという想いを込めた。オオカミの攻撃方法から。とがった存在になってほしい。

◆カゲロウ
影の狼、あるいは陽炎のように熱く、蜉蝣のようにはかなく。
オオカミのロウを入れたかった。
忍者と関連の強い影という言葉と、オオカミを合わせた。
紫苑が幼いころのトラウマで、あまり表に出てこない影のような性格なので、蜉蝣はその分身のような存在。



<CNPFriends通知機能>

通知機能が実装されました。
右下のベルマークに「新キャラクター投票を開始」という形で通知しました。


<質問・雑談>

A:存在していないです。公式のものだとCNが出している設定資料だけです。なので、ゲームを作るのに苦労しているんですよ。なのでお寿司職人さんに独自解釈をしてもらって、ゲームに採用しました。基本的にはどんな解釈があってもいい。


A:ありがとうございます。そのかわり私のツイッターは発信をしていないのでひどいものですよ。1日最後の息抜きみたいになっています。

A:そうですね。今が絆の時ですかね。このあと夜20時からCNWのkouseiさんがAMAをやるっていうツイートをされていました。これはたぶん面白いと思いますね。日本人売りの方が大変で、外国の方が、買い支えをしてくれるっていう話になると思いますが、絆は日本人だけの話ではないのかなと思います。

外的要因ですよね。
マケプレによって影響を受けてしまうっていのは悩みどころかなと思っています。今日も買い支えをしてくれている方がいました。そういう一人一人の気持ちを感じているところではあります。

これね多分2種類に分かれると思うんですよ。
台風が来たら見に行くタイプとそうでないタイプがいるんですよ。
状況が大きく変わりそうな時に、この状態でなにをしたらいいのかを考えるのがいい。ブルーロックていうサッカー漫画の感覚に近いなと思っています。前提を落として、一回組み立てなおすっていうテンションの上がり方。

っていうひとと、せっかくここまで来たのに!っていうタイプの2パターンがあります。ここからどうなるのが一番いけてるだろうか。感覚的にはまだ動かない方がいいとは思います。どうやって手を打っていくかっていうところをしっかり見極めていきたい。ここに引っ張られすぎて、それ以外のところがおろそかになってしまう方が問題かなって思います。これはLINENFTがあってよかったなという事でもありますよね。

LINEさんがロイヤリティ0にしますなんて言わないでしょうからね。
LINENFTの代理店をやろうかなとか。Web3系のNFTをLINEに持ってくるっていう。

A:。そうなんですよ。そういう機能でした。プッシュ通知も本当はできるのですが、今はやっていません。


A:コンビニ用語ですね。3000品目くらいしか置けない中で、利益を上げるために、売れていないものを排除するんです。新しい商品が入ってくるときには、売れてないものをなくしていく。売れているものは定着していくし、売れないもはまたなくなるし。バー忍はそれに近いなと思っていて、cloneXとかを見れみると、フロアにいるものは大体似たり寄ったり何です。CNPに置き換えると、人気のないやつが、バーンされていなくなって、人気キャラになれる新キャラクターが入ってくるっていう風に考えると下の方が切られて上の方に上がってくる気がするじゃないですか。
なのでオオカミくんには人気になってもらわなければならないと思っています。フロアプライスに並んでいても、死に筋を排除するっていうことを繰り返していきながら代謝を活性化していくっていう構造を組み込んでいるのがCNPなんです。キャラクターの中の勢力争いでもあるし、誰が多くいなくなるか。いなくなる方が価値が出るのではないか。と想像するのも面白いとおもいます。
最近ミタマがフロアに多くいるんですよね。前はオロチでしたが。今後リーリーがどうなるかですよね。一番バーンされていないのですが、希少性が低くなりますよね。



お知らせ


・roadさんのスペースは毎日18時からスタートします。
・NINJA DAO Voicyプレミアムでは裏ロードショーも開催されています。

\CNP専門ブログはこちらです/


roadさんのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/road_ninjart

忍者DAOラジオ↓
https://voicy.jp/channel/3024

忍者DAOホームページ↓
https://www.ninja-dao.com/cnp

はろるどのTwitterアカウント↓
https://twitter.com/harold_EMSJP


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?