FaOI新潟へ行ってきます!

 FaOI新潟まで1週間となりました。朱鷺メッセの思い出を語れば愚痴になるんですが(12/30note参照)、それでもやっぱり羽生くんのスケートを観たい。先日の一般発売3次、当選したので新潟へ行ってきます!
 同じBツアーなら神戸に行きたい人が大半だと思いますが、なぜ新潟か?それは帰省のついでに寄り道できるから。かなり大回りだけど、車飛ばして行ってきます。リンクの見え方については忖度なく感想を述べさせて頂きます。

 Aツアー同様、Bツアーも全くコラボの予想ができません。が、頭の中ではDEAN FUJIOKA様のHistory Makerがずーっと流れてます。これスケートのアニメ「ユーリ!!! on ICE」で使われてましたよね。私はアニメについて詳しくありませんが、スケオタ界隈の一部でアニメも主題歌も人気だった事を覚えてます。この曲で滑る人もいたなぁ。
 歌詞の内容も羽生くんと被るなーと思ってます。アマチュア時代に打ち立てた数々の金字塔もHistory Makerの名に相応しいのですが、プロ転向後の活躍がまさにHistory Maker。単独公演や東京ドーム公演といったアイスショーの概念を覆した事も、阿修羅ちゃんやif…のような既存の表現を打ち破って新たな表現を確立した事も、羽生くんが歴史を作ってると思うんです。もしこの曲で滑るなら、あの間奏部分をNAOTOさんに弾いてもらいたい。妄想するとテンション上がりますね。ただ、この曲は歌詞が英語なので、日本語を大切にする羽生くんは選ばないかも…。なんの曲で滑るのか、1週間妄想を重ねて過ごします。羽生くんは良い練習ができてますよーに!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?