お祝いの言葉つづき、ちょっとエターナル

 注:前置き無しで羽生くん語りしてます

 なんでこのタイミングで発表したのかな?と思ってて、今日1日祝福TweetやらYahooニュースやらを読み漁りながら考えてたんです。羽生くんのTwitterの文章を読むと「入籍の運びとなり」とあるから届け済みとも届け予定とも取れるんですよね?だから実のところ詳細は分からない。でも、8/4に発表したかったんだなと感じました。
 プロ転向会見の時に「心を大切に」って発言があったけど、アマチュア時代は心を大切にしてこなかった、つまりは手放した恋があったのかな?とゆー妄想がずーっと有りまして、応援が羽生くんの幸せを削っていたのかな?とゆー気持ちが付き纏ってました。いちファンがそこまで考える必要はないと頭では分かってるけど、贖罪みたいな気持ちで「応援しなきゃ」と思ってました。だから発表を聞いてホッとしたわけです。(前回note参照)
 で、なんでこのタイミング?とゆー話に戻りますが、籍を入れても発表しないとゆー選択肢も有りますよね?発表しない方がその辺のアイドルを凌ぐ活躍を期待できるし、スポンサー企業の立場で考えればそーゆう思惑があったとしても不思議じゃない。でも発表した。1つは羽生くんの誠実さだと思います。加熱するリアコのお財布を狙い撃ちするよーな売り方は羽生くんの本意ではないと思うんです。もう1つは、これは私の妄想ですが「もう手放したくない」って気持ちを感じるんです。これには私の希望的観測も含まれます。そー想える人に出逢えたって思いたいんです。
 羽生くんってスーパースターじゃないですか。言い方がアレだけど、他のスケーターさんを霞ませちゃう圧倒的な輝きが有るじゃないですか。そーゆう人ってパートナーに恵まれにくいイメージが有るんです。でも、羽生くんには圧倒的な輝きもありふれた幸せも手にしてほしいんです。考えられる幸せの全部を手にしてほしい。そのくらい幸せにならなきゃ幸不幸の収支が合わないよ。エターナル構文じゃないけど、羽生くんのプライベートはパートナーの方にお任せして、羽生くんのスケートはファンが支えます。あ、エターナル構文はこれ↓↓

羽生くんの進む道が花咲く道でありますよーに!これからも変わらず応援していきます!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?