タイミングは今だったんだなぁと思う話

 注:前置き無しで羽生くん語りしてます

 過去のインタビューを見返していて、8/4は急遽の報告じゃなくて前々からこの日を予定していたんだなーとの思いが強くなりました。午前じゃなくて午後11時11分なのも、日中に騒がれないよう夜中を選んだ気がする。
 決意表明会見の時、「自分の心を大切にしたり、守っていく選択もしていきたい」と語ってましたよね?当時はあのストイックな生活でパートナーには恵まれないと思い込んでた。だからスケート以外のプライベートも大切にするくらいに受け止めてた。でも今聞くと、パートナーと決めた人を守り共に生きる事を語ってるよーに聞こえるんです。
 シェアプラの時はもっと踏み込んでます。「自分の大切にする選択がもしかしたら失望したとか、もう見ないって言われてしまうかも」これは結婚発表でファンが離れる事を想定した言葉ですよね?今となればそーとしか聞こえないのに、あの時は結婚を連想できなかった。だって、常にパパラッチに追われるし、羽生くんの生活は昼夜逆転だし、加えてシェアプラの時はプロとしての実績ゼロ、スケ連との距離感から連盟絡みの仕事も無さそう、FaOI以外のアイスショーに呼ばれるか分からない…絵に描いたような浮草稼業で結婚は無理だと思うじゃないですか。
 羽生くんだってそー思ってたはず。まずは自分のキャリアを積み上げる事を考えたはず。普通はここから時間がかかるんだけど、キャリアの積み上げ速すぎるから。ポテンシャルが違うと言われればそれまでだけど、1年後にはフィギュアスケーター、プロアスリート、アーティスト、エグゼクティブプロデューサー、作家(処女作はGIFT)、YouTuber…他に肩書あったっけ?GIFTをDisney+で世界配信させ、出演するショーは常に盛況で、テレビに出演すれば視聴率が取れて、表紙を飾る雑誌は発売前重版で…これだけ結果を出したら結婚発表のタイミングは今でしょ。
 この1年、羽生くんはプロとしての自信をつけたと思います。が、今回の発表におけるファンの反応は不安に思ってると思います。巷では羽生ロスが蔓延してると思いますが、やっぱり応援しようと思った人はSNSでどんどん発信してほしい。ヤフコメに応援コメントを書き込むでもいーと思います。羽生くんはエゴサしてるから。
 とゆー事で、私ももう1度言います。これからも変わらずに応援します!次のアイスショーも参戦します!!チケット当たれ!!!

おまけ:Youtubeチャンネル開設1周年おめでとうございます。YouTuber羽生結弦の進化も楽しみにしてます。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?