力をお貸ししたい

 今日はRE_PRAY横浜公演の結果発表です。テレ朝チケットの抽選は正午頃に行われる筈ですが、16時過ぎてもクレカ利用通知が来ない…。
 キャバを比べると横浜7900/埼玉14000。横浜の収容率は埼玉の約56%。(←私見です) 弱音を吐きたくないけど横浜のチケットが見えてこない。「10cm先も見えない」ってこーゆう心境なのか?(違う)

 佐賀公演の最後の挨拶、羽生くんはいつもより言葉数が多かったと思う。頭の中で言葉を巡らせて一生懸命話す姿に「分かってほしい」とゆー気持ちが凄く伝わってきた。今まではどちらかと言うと「去るものは追わず」なスタンスだったと思うんです。それが「力を貸して下さい」とはっきり言った。胸がきゅーってなりました。どんな気持ちで言ったのかを考えたら泣きそう。嘘、想像、妄想ばかり書き立てられて平気なわけない。ファンの反応も気になってると思う。羽生くんの心に影を落とすよーなものを全部蹴散らしたいけど、力不足なのが悔しいです。

 どーすれば力を貸す事ができるのか?分かりやすいのはお金を落とす事だと思います。チケットはもちろんスポンサー様の商品、特にキャンペーン商品を購入するとか、取り上げられた雑誌や書籍を購入するとか。あとは衣装展示とかパネル展のイベントに出向くとか。でも私の可処分所得と可処分時間を考えると全てを網羅する事はできない。で、優先順位を考えました。私の場合、まずはチケットのエントリーです。羽生くんのスケートには需要があるって端的に伝わるから。これにはライビューも含まれます。ライビューが難しい人はCSテレ朝独占生中継をリアルタイムで視聴しましょう。それも難しい場合は録画しましょう。全部データとして残ります。とにかく羽生くんのスケートにアクションを起こす事が大事です。そして鑑賞後は感想をポストしましょう。ポストが難しい人はイイネとリポストでもOKです。SNSで沸くって大事。

 ファン1人1人の力は微力だけど、応援する気持ちがある限り羽生くんに力を貸す術はあります。羽生くんのスケートをまた観るために、今こそ応援すべき時。横浜では精一杯の拍手とエールを送るからね! (クレカ利用通知はまだ来てない)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?