SOI 大阪公演1日目の感想

 プロローグ、GIFT、notte〜は羽生くんが主役だったけど、SOI はキャストの1人。今までとは違う、そう思って臨んだけどやっぱり主役だった。オープニングの滑りは神様が関節を多めに作った体なんじゃない?と思うほどしなやかで美しかった。これ横浜で観れるんだよね。チケット取って良かった!
 演目はレミ様かな?と思ったらphantomだった。インタビューで以下のよーに答えてます。↓↓

「病気や怪我にすごく苦しんだシーズンのプログラムだったので、長い期間、もうこれは滑らないと思って、ある意味封印してきたプログラム」

あのシーズンは、中国杯で衝突事故→NHK杯台落ち→ギリギリでGPF進出して優勝→続く全日本でも優勝→実はGPF中から持病が悪化しててエキシビジョン欠席→緊急OPE→病み上がりで世界選手権2位とゆうシーズンだったよね。あの世戦で羽生くんに次ぐ日本人選手は12位。3枠確保できず叩かれてたよーな…。このシーズンの戦績は悪くないけど、封印したくなる気持ちは分かるな(^^;
 phantomをGIFTで解禁するまでに7年かかってるから、originの解禁はどのくらい待てば良いんだろう?2019年シーズンを昇華して解禁できる日が来るといーな。
 さて、今日のSOI 2日めはプログラム変えてくるのかな?今日もphantomを観たい気もするし、贅沢な悩みだ。正座待機して待ってるね。よいパフォーマンスできますよーに!
 




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?