ELLEの表紙には羽生くんの美意識が表れている

 あれほど本は買わないと決めていたのにELLEを買ってしまった。ビジュアルが公開される前は買わない心づもりだったのに、あれを見たら我慢できなかった。AもBもポチッてしまった。もちろんポストカード付き。
 HMVとセブンネットはアカウントを持っていたので最初にこの2つの在庫を確認。もちろん在庫なし。ポスカ付きの通販サイトをネットサーフィンのごとく彷徨い、最後は公式サイトでアカウント作って買ってしまった。
 最初は一冊にしようと思って、選ぶならバタフライかな〜と思ってたけど、足を組んで座ってる姿がレア過ぎて…たぶんこれからもプライベートで足を組む事はないだろう。そう思ったら両方買っちゃった。
 なぜ足を組まないか?それは姿勢が悪くなるから。私が習ったスケートの先生も還暦を超えてるのに背筋がピンとして、座る時は両膝ピタッと付いていた。とにかく姿勢がいい。フィギュアスケートって美を追求する競技だから、立ち居振る舞いの全てがトレーニングなのよね。男子スケーターは姿勢が良くても座り姿勢は足が開きがち。でも羽生くんは両膝がピタッと付いている。もうね、美意識が段違い。
 足を組むとお尻や内腿の筋肉が弱ると聞くけど、ELLEの表紙はその辺の筋肉が緩んでいない。使うべき筋肉を意識しているのが見て取れる。羽生くんの美しさは一朝一夕で出来上がってるものじゃないのね。はぁ〜美しい。
 結局何が言いたいかって、あの美しさは内面的な美しさの表れ、日々の鍛錬が表れたもの。だから買う価値があるの…と自分への言い訳です。頑張って働きまーす!

追記:スタイリストさんのセンスもかなりあると思ってます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?