見出し画像

notte stellata2024 遠征計画

 notte stellataの最速先行にエントリーされた方、結果は如何だったでしょうか?私は初日のスタンド席(←スタンドが第一希望)が当選し、中日と楽日は落選でした。日帰り希望の私としては2公演ないし3公演当選しちゃったらどーしよー…なんて思ってましたが杞憂でした。当落についてXでアンケートが行われてましたが、1公演のみ当選が圧倒的に多かった。今回は複数当選への制限があったっぽい。満遍なくチケットが行き渡るよう配慮して下さったのなら運営さんに感謝です。
 自分的に当選するなら初日と思ってました。理由はこれ。↓↓

平日1万円で新幹線乗り放題。節約日帰り組にはありがたい。この恩恵は初日でなければあやかれないので初日当選でヨカッタ。これ乗車1ヶ月前から購入できるよーなので、2/8になったら即購入します。
 仙台駅からセキスイハイムスーパーアリーナへ安く行くならJR東北本線と宮城交通バスを乗り継いだ方が安上がりです。仙台駅から利府駅までJR東北本線で240円。利府駅から菅谷台四丁目/グランディー21のバス停まで宮城交通バスで250円。バスの時刻表はこんな感じ↓↓

1時間に1本なので乗り遅れ厳禁
もっと知りたい方は時刻表検索サイトへ↓↓

宮城交通バスを利用する場合の注意事項。↓↓

路線バスでセキスイハイムスーパーアリーナへ行く場合は、2番のりばから出ている「菅谷台・青葉台行きを利用します。白地に赤のラインが入ったミヤコ―バスが運行するバスです。こちらのバスは午前中が利府→菅谷台→青葉台、午後は利府→青葉台→菅谷台と進行方向が逆になります。停まるバス停は同じですが、知らないで午前と午後に2回乗るとちょっとビックリしちゃうかも。バス停も道の反対側になるので要注意です。

以下サイトより抜粋↓↓

1時間に1〜2本の東北本線と1時間に1本の宮城交通バス。乗り継ぎを考えると時間に余裕が必要です。特に帰りは一斉に乗車を試みる→定員オーバーで乗れない→電車の乗り継ぎが狂う事が考えられます。はい、私は佐賀でバスに乗れませんでした。(2023.1.13 note参照) とゆー事で、今回は仙台駅⇔セキスイハイムスーパーアリーナのシャトルバスを利用します。バスチケットは2/24から販売開始。↓↓
(1/28追記:2/23販売開始に変更、文末参照)

販売期間は2024年2月24日(土)12:00~各公演前日23:30 まで
・前売り大人(中学生以上) 往復3,000円(税込)、小人往復1,500円(税込)
・バスチケットは往復販売のみ
・所要時間は片道約50分

notte〜の公式に詳細が載ってます

 日帰り仙台なので観光とゆーほどの時間は取れないかもですが、午前中のうちに仙台入りをしてmasion coelacanthと藤崎百貨店に行きたい。↓↓

短い時間でも仙台を楽しみます!

以下おまけ
 先行販売が終わってすぐにライビューと配信のお知らせって良心的、とゆーより激戦なのかな?私は楽日のライビューに申し込みました。↓↓

中日はおそらく仕事なので配信を申し込むか考え中。↓↓

選択肢をたくさん用意して貰えるって本当にありがたい。notte stellata2024楽しみにしてます!


1/28追記のソース


この記事が参加している募集

一度は行きたいあの場所

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?