見出し画像

スズキをワームで釣りたい part4 けど少しよりみち

前回から制作しているシーバス用ワームで磯ヒラ狙いのサラシ打ちに行ってきましたが生憎のショボサラシ。

完全に読み間違えました。ってか野生の勘も昨年のコロナ感染後の後遺症に半年以上悩まされてから釣りの勘みたいのが鈍りまくってる感じがする。

ワームの動きや柔らかさの修正などはする余地があり行ったかいがありましたが、釣勘がイマイチと悩みどころはワームじゃ無くてと少しモヤモヤしだしたので↓

散歩中に拾った桜の落枝を使ってポッパー作って見ました。
ワーム作りに夢中になるのは良いのですがムキになるとろくでもない物を作り兼ねないので、こういう遊び心は必要。
木の皮もそのまま、脇枝の痕跡もそのままと素材のまま作ったので重心を取るのに少し苦労はしました。

こうなると残りの枝も使いたくなるのが僕の性分。

皮を剥いで削っていると結構虫に侵食されてスカスカ。
それを全部削ぎ落として出来たのが↓

可愛い♥
前回はフローティングポッパーだったのでシンキングポッパー作って見ました。

目玉は手書き。
一応塗装はエアブラシ使ってますが超テキトー。
という感じで息抜きしてます。

木を削るのやっぱり楽しい。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?