見出し画像

あわないふたり


花飾り緑


彼女とは、何もかもが合わない。


俺は肉食で、彼女はベジタリアン。


しかも超絶ゆるいベジタリアンで
ハンバーグは食べれると来ている。
大体それはベジタリアンじゃない。


彼女は論理的に物事を進めるタイプで
俺はどちらかというと感覚で生きる方。


でも、爆発すると全然クールじゃないのは
彼女の方で、俺は案外ケンカの時はクール。


類まれなるギフトを備える彼女は言語に強く、
留学して大学を卒業した俺をあっさりと超え
今ではキャンセル待ちの英語講師になった。


たったの二年で。


そんな二人は、教育方針も全く違う。


彼女は超・放任主義で
俺は超過干渉系父親だ。


勉強しろと言うと
頑張らなくていい
と後ろで声がする。


友達なんかいらない、アナタがいるから
と言う彼女と出来れば世界中となかよく
なりたい俺。



そもそもが凸と凹。



お互い無いものしか、ない。



だからきっと、今も一緒にいる。



今の所、ケンカの数と仲直りの数が同じふたり。
凸と凹、よく見るとぴったり合う大切なピース。



おしまい。




花飾り緑



noteは母さんも読んでるから、
本当はこういう気恥ずかしい
コラムっていうの?書くのは
とってもアレなんだけれども、
note始めてすぐの頃のお友達
みおいっちゃんことみおいち
の企画だから頑張って書いた!





丁度3月3日というブラ先にとっての
記念日だしね、おなじドラゴンズだし。



明日は、普通の投稿っす。



ブラボー先生®




サポート費は今後のブラボー先生®活動費に使わせていただきます!これからもよろしくお願いします!