見出し画像

【9万アカデミー】人生ゲームで月収3万円!?

今の仕事以外の才能を見つけ出して、毎月9万円の収入をプラスする9万アカデミー。
実は9万円という目標は微妙に難しいのだ。
そこそこ、頑張る必要がある。
ところが、これが1/3の3万円となると実に簡単になる。
とはいえ3万円。
サラリーマンの方々は「お小遣いがあと3万円あればな~!!」なんて思ってる人が多いらしい。
ということで、実際に月収3万円を稼ぎ出した実例をご紹介する。

人生ゲームで3万円稼いでみる

「え!?人生ゲーム?人生ゲームってアノ!?」
そう、あの人生ゲームである。
子供の頃、一度は遊んでみたことがあるのではないだろうか?

考えてみると奥の深いゲームである。
進学したり、就職したり、結婚したり、株で儲けたり、火事で損したり。
まさに人生そのものである。
しかも、最近ではいろんなバリエーションの人生ゲームが発売されていて興味深い。

早速、令和版なんてのが販売されてて、内容も今っぽいのだ。
ところが、いざ人生ゲームをやってみたいと思っても、大人になると、そう簡単にはいかないものである。

大人の人生ゲーム大会

2012年の夏に、こんな企画を思いついた。
大人4人で集まって、人生ゲーム大会をするのだ。
いや、それだけなのだが、、、、。
まずは、日程を決める。
平日の夜がいいんじゃないかということで、平日の20時スタート。
そして場所。
なじみのBarがあるので交渉してみたら、飲み物注文してくれるなら、ご自由にどうぞ!とのことで場所代は無料。
参加費は?
なんと言っても大人である。お酒でも飲みながらの方が盛り上がるに違いない。なによりBarをタダでお借りする以上、1杯は飲んでもらわないとまずい。
ということで、1ドリンク付 3,000円にした。
追加ドリンクは各々キャッシュオンで。
Facebookイベントページに投稿
その日のうちに、Facebookイベントページを起ち上げてシェアした。
イベントタイトルは「一緒に人生ゲームせぇへん?」。

お値段以上に大盛り上がり

「おもしろそうですやん!!」
あっ!という間に、4名が揃い、初の人生ゲーム大会がスタート。

画像1

これが、想像以上に大盛り上がり!!!
いい大人がワイワイガヤガヤ、キャーキャーと大騒ぎ。
集まったメンバーは初対面なのに、10分ですっかり仲良しに!!

というのも、ちょっと趣向を凝らしてみたのだ。

画像2

全員アフロにしてみた。
もちろん、事前にこちらで準備した。

画像3

順位に応じてメダル贈呈!!
これが意外と嬉しい。

第2回目・第3回目も開催!

SNSにアップした大盛り上がりの様子を見て、2回目3回目も順調に4名満席。
この月は収支は以下の通りである。
収入)
参加費 3,000円×4名×3回=36,000円
支出)
人生ゲーム購入費用:2699円
アフロかつら:980円×5人分=4,900円
メダル3個:324円
呑み代:500円×4名×3回=6,000円
利益)
22,077円

まとめ

いかがだろうか?
私がやったのは「人生ゲーム」を買って、声をかけただけである。
特別な才能はまったく必要ない。
大切なのは「やった」ことである。
バカバカしいと思わずに、思いついたらすぐに行動しただけなのだ。

楽しく遊んで、12名と仲良くなれて、22,077円を手にしたコツは、、

1.まず日程を決めた ← これで既に一歩踏み出している
2.その日のうちにFacebookイベントページにアップした ←自分が盛り上がってるうちに宣言した
3.より楽しめる演出をした ← お値段以上に楽しんでもらう
4.楽しそうな様子をSNSにアップした ← 楽しいところに人は集まる

ここで、よくある質問が、
「でも、誰も来なかったらどうするんですか?」
答えは
「じゃ、やめます。」
そう、人生ゲーム大会に誰も集まらなくても生活に困るわけでもない。
気軽に「やってしまう」ことが一番のコツである。

Hint

初対面の人たちが、短時間でこれほど仲良くなれる「人生ゲーム」はすごい。
また、「人生ゲーム」では、その人の性格や人生観がよく見える。
「人生ゲーム婚活バー」なんてやったら流行るんじゃないだろうか?

この記事を読んで何かお役に立てたようなら、すっごく嬉しいです。サポートしていただけたら、あなたの想像以上に喜ばせていただきます。