見出し画像

自信あるのかって? ないよ。 だって自信は持つもんやから。

自信があるのかって聞かれたら、「ある」って答えるよ、きっとね。
でも、実際のところ、自信があるのか?ないのか?なんてよくわからないんです。
だって、根拠はないねんもん。

それって、ほんとは「自信ない」ってことかもしれんよね。

でも、自信っていうのは、あるか?ないか?が問題なんじゃなくって、
持つか?持たないか?が重要なんじゃないかな。


・誰かに、何かを伝えたりするとき。
・何かを始めようとするとき。
・何かをやりとげなきゃいけないとき。

自信を持ってるのと、持ってないのでは絶対に結果が変わってくる。
だから、自信のあるなしに関係なく、自信を持つっていうのが大切なんやね。

自分を信じられるのは、自分だけやからね。

これを読み終わった、その瞬間からでも、自信を持っていいんやで。
だって、自信は持つもんやから。
勝手に。
誰にも迷惑かけんやん。


この記事を読んで何かお役に立てたようなら、すっごく嬉しいです。サポートしていただけたら、あなたの想像以上に喜ばせていただきます。