見出し画像

新年

2024年がやってきました

今年は喪中なので
あまりお正月モードにはならずに
過ごしておりますが

恒例の実家の挨拶やら諸々を済ませて
やっと落ち着きました


もう
お年玉をあげる子も少なくなってきましたが
これから産まれてくる子もいるので
新たな時代がやってくる感じで
時代が移り変わっていく真っ只中
と言う感じです


世の中も
大きな変革を余儀なくされている流れで
これから益々本格的な何かが
起きそうな予感満載ですが…

もう
流れに乗っていくしかない感じですね…


新年からずっと
本当に多くのメッセージやら
今まで起きてきた事からの繋がりが
ここに集結してきている感覚が
ドサドサやってきておりまして
より一層
自分の内側を見つめる作業をしないと
いけない感覚になります

本番の開始

そんな感覚です


もう15年以上前
私がオーラソーマに出会いたての頃
世界的に同じ日の同じ時間に
1時間祈りを捧げる的なイベントがありました

私はその頃
息子が脳炎で入院し
祈るという事に本格的に目覚めた時だったので

すぐに参加しようと思い
そこに関連する色々に参加した時の事を思い出します


何年もかけて準備して
その1時間に祈りを集約させたのですが
あの時間はとても貴重だったのですが
祈ってる最中に
闇のようなエネルギーがやってくる時間がありました
(それは参加者の中に同じように感じる人多数でした)


光💡が強くなると
やはり闇も同じ強さを放ちます

今なら
闇は敵ではなく
むしろ光に向かう道のりには必須のプロセス
という事が分かります

闇や苦難は通過儀礼みたいなもので
そのプロセスがあるからこそ
本当の意味で光も闇も理解することができ
どちらも同じように重要な役割があり
2つの側面があってこそ
真ん中のZEROポイントに立つ事ができるように思います


新年に上げたこの動画は
作りながら降りてきた言葉を
メッセージとして載せていきました


今年は日本が本当の意味で目覚める時

それは陰も陽も統合していくプロセスであり
その事を通して愛と平和が訪れる

人間は宇宙と大地を繋ぐ役割を担う

龍の年という事は
龍体である日本の大地も
目覚める年であるという事


そんなニュアンスのメッセージでした


私にとって目覚めとは
腹の底から覚悟を決めて
自分自神を生きるという事
本当の自分で行動を起こし続けるという事です


そう言う人が増えていく事で
これから起きる通過儀礼も
そこを体験する人々にとって
恵みに満ちた深い恩恵のプロセスとなると思います


最近特にやってくるメッセージは
やはり自分自身を愛すると言う事
普遍の真理ではあるのですが

解釈としては
本当に難しく厳しいと感じるもので

自己受容は必須事項であるのですが
本当の自分を知ると言う事が含まれていて
良い部分のみではなく
闇に葬り去ってみないようにしていた自分とも
対峙して受容し続ける事が
最重要事項であるとの事

そこを無視している限り
真の調和や平和は訪れないよ

と言った感じです


都合の良い
耳障りの良い
愛と平和では無く

闇をも抱き受容する
一番認めたくない嫌な自分を愛する


そんな

無条件の愛を自分自身に実践する事

なのだそうです


それはそれは難しい難題で
言うのとやるのでは
これまたレベチの内容であります


これが出来ると
一番愛せない行為をする相手を
受容できるようになるそうですよ


なるほどな🤔


と言う事で
2024年も自分に向き合い
くつろげる時間をいっぱい作ろうと思います💕

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?