見出し画像

今を受け取る

私の今の同居の環境や
状況をお話ししたりすると
みなさん

大変ですね

とか

え❗️
そうだったんですか⁉️

とか

全然わからなかったとか

同情までしてくれる方もおられますが…


そこを見つめ続けて握りしめて
嫌だ嫌だと言い続けていたら

きっと

そう見える人になってたと思うのですが


私は今の環境の中で
最善の環境やマインドを作るように
自分と向き合う事をし続けておりまして


色々なエネルギーが混在する環境の中に居ても
私は私の心地良さを追求して参りました

やりたくない事は
徹底的にやりませんし…😆

ので

結構居心地が良きです💕


無い物にフォーカスすると
今の自分が欠落している状態に
オッケー出しておるようなもので
あるがままの今を受け取り拒否しているようなもの


なので
今ある場所で最善を尽くす
と言う事をしていくと
自分にとって必要なものはもたらされるし
楽しい体験もできるし

何なら
この環境だったからこそ
実は苦労しなくて済んだことも沢山あるのです

ありがたい事に
良い意味でも悪い意味でもこちらの家族は
全くこちらに文句や干渉をするような方々ではなく
むしろ尊重して下さるので
そこは本当に感謝しております


とは言っても


そんな中で
もう学び終えたもの
手を離しても良いじゃないだろうか


と思うところは手放して


自分が寛げる環境や
満たされる感覚を維持できるよう

今は違った意味で環境を整えている真っ最中です


どう言う環境であっても

自分の最善環境が目の前にあるのだと思うと
受け取り方や
受け止め方が変わると思うのですが…


そして
その中に学び取れる何かがあると思うのですが

文句を言いたくなる気持ちや
ジャッジしたくなる目線があるのなら


それを一旦吐き出してみるのも必要だと思います


我慢ではなく
わがままでもなく

あるがままの気持ちや感情を
きちんと見てあげる事は


すごくすご〜く大事です💓


私は
義両親と同居してキッチンが一緒で
2Fと1Fに家族が混在していた時は
ずーっとプライベートを侵される感覚が拭えず
目眩がひどくなり😵‍💫
生活がままならなくなるくらいでした


ので


誰に何を思われようと
その環境の中で
自分を心地よいスペースを作り続けました


その為に思考や創造性があるのであります

好きな仕事もやり続けていられたし
育児にもみっちりこってり向き合えたし
旦那とのパートナーシップだけは
まだ難アリ🐜ですが😀

この旦那でさえ
私にとっては本当に学び多き相手であって
私が学ぶ要素をしっかりと持ち合わせている
最上の相手だと今は思えます

ここが制覇できたら私
凄いじゃーん👏


と自分を自分で褒めてあげたいと思っております


ので


どんな今でも
愛を持って受け取ってみましょう

だってばそれって
自分が自分で引き寄せた現実なのですからね

そこが苦痛なら
環境を変えたり
自分の考え方を変えたり
生き方を自分を喜ばす方にフォーカスすれば
実は最善の環境だったと気がつくはずですし


自分が幸せであれる環境を既に手にしているのだと
わかるようになりますよ💕💕


ってなわけで
全ては自分に必要なものがあるのですと

知るだけでも現実は楽しくなると思います


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?