見出し画像

愛の矢印

今年セレクトしたボトルの中の3本に
コーラルとバイオレットを含んでいるもので…

今年はこの4本を使うよ〜ん


コーラルの要素をバイオレットしろって事なんでしょうね…

と思っておるのですが


オーラソーマのニュースレターが届いており
読んでいたところ


コーラルの叡智に触れる

と言うビンゴなメッセージが記載されておりまして


報われない愛


ここをレスキューする必要と
喜びや報われる愛に変容させる事が


今年の私のテーマ


と言った感じですわね…
と改めて認識を新たにしておりますです



オーラソーマに出会ってから
色々な方を色と言う側面から
リーディングしたりサポートしたり

自分自身の人生の困難乗り越えるのも
色と言う叡智を起点に
歩みを進めて来たのですが


多くのクライアントさんを通して
私自身も大きく学び
そして成長させていただいております


外側に向いてる視点を
自分の内側にジャッジをせずに向ける
と言う

今まで当たり前のように見ていた
外側向きの考え方を
真逆にしてみる

と言う感覚を定着させるのは
スパルタ昭和で生きて来た世代には
非常に難しい視点なのでありますよね…


ですが


その視点を獲得していける方は
自立と言う道へと進んでいき
サポート無しでどんどん進化していく方を
多く見ております✨


コーラルと言うテーマに


自分自身を愛する叡智


と言う掘り下げれば掘り下げる程
本当に難しいメッセージがありまして

そこを理解した上で
行動に落とし込み
日常化していくのは
非常に難しく

あっという間に
相手をジャッジ
自分もジャッジ
相手に自分を明け渡し
どうせ私なんか…

と言うマインドで
ぐるぐる迷宮入りを果たしてゆくのです



そう言う方の特徴は


めっちゃ相手に優しい


そして


それ以上にめっちゃ自分に厳しい


のであります


そんな方には
自分ファーストの行動をしてください
と言うのですが


そんな事をしてしまう自分に


罪悪感


が重くのしかかって来てしまうので
絶対に無理です
と言う方がほぼです


その罪悪感は
親やパートナーや子供に対して
やってあげなくては…


と言う一見素晴らしい愛の持ち主の感覚なので
女性であれば本能的に発動してしまう発露なのですが


このループの中で愛を差し出すと
100%報われることはなく


その報われなさは
私の努力と愛が足りないからだと
自分を責めてドツボにハマっていきます



昔の私が正にそれでした🤣🤣



これを続けていると
自分どころか
相手も成長をする事はなく
ずーっと報われる事のないループ🔁を
繰り返す事になります

これは
状況や環境や人間関係が変わっても
起きるのですが


その原因は


愛を与えると言う矢印が
まず最初に相手に向かっているからなんですね〜💕


あなたの愛の矢印はどっちに向いてますか?


と言う事で


今日はここまで


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?