見出し画像

かわええ😘

あっという間に1月が終わりもう2月…

冬だと思うのですが
日中は中々な暖かさですね


そんな…
ひだまりの中で色々な事をするのが
最近めっちゃ

楽しい😆


昨年の秋ごろに買った多肉ちゃんを
室内とベランダと言う
距離的には2〜3mと近いのだが

全く違う環境で育ててみたところ…

ベランダ育成組は
良い感じで紅葉して
ムキムキ繁殖しているのです💕
とても可愛くて話しかけちゃったりしてるのですが


室内でお過ごしの多肉ちゃんが
随分前からニョキニョキと伸びた茎から
お花の蕾を蓄え出しまして

これまた可愛くて
環境を整えて話しかけちゃったりしてたのですが


一向に花が開かない😃


と思っていたら

先日ぷちぷちと花開いているではありませぬか❣️


ピーチネックレスのお花

可愛くて写真撮りまくっておりました


この子
なんかメッセージを発しているので
聞いてみたところ
開花が何かの合図なのだそうで
ずっと花を開かせなかったのは
もう少しだけど


まーだだよ


なのだそうで


待て🫷


状態を数ヶ月位食らっておりました


でも
そろそろ動き出しても良いみたいで


確かに色んなメッセージが
集約してやってきましたので
様子を見ながらぼちぼちと…


という感じです


でもね
なんだろ
やり方を変えなきゃいけないみたいで


それも今腑に落ちる内容がやって参りました



この動くな待て🫷
の日常を過ごしてゆく中で

植物もさることながら
家のそれぞれの場所とも
お話ししながら向き合って来たのですが
これがまたとても面白くって

物の配置やレイアウト
気の流れとか
定期的な浄化をしながら
家のエネルギーを感じて
お掃除したりしていると

色々な事が
より味わい深く愛しい感覚になり

物凄い感謝と喜びが
湧き上がって来るのですよね〜✨✨



日常の一つ一つの所作や
物の使い方や環境の整え方の意識が
少しずつ少しずつ変わってきて


全てが愛しくてかわええ😆💕


と思える今日この頃


生きているだけで
息をしているだけで
幸せ🥰

と思える日常を味わっております


かわいい我が子💕

以前だったら大嫌いだった
あれやこれやの家事とかが
とても楽しいことだらけなのだと
気がついちゃったもんなので


いかに全ての場所を居心地良くするか?


に全力を注いでいる毎日なのでありました


やっぱり外側に向かずに自分に向き合っていると
面白い事がいっぱい目の前に溢れて来るものですね…


以前楽しかったあれやこれやに
全く魅力を感じなくなってしまったのは
ちょっと名残惜しいのですが


以前全く楽しくなかった事が
楽しく思える新境地になれたので


待て🫷



大正解😆💕💕💕


という事が分かりました


引き続き
自分にフォーカスタイム
継続したいと思います🫡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?