見出し画像

ブライダルアクセサリーが派手すぎないか不安な花嫁さま必見!

ドレスが決まってブライダルアクセサリー選びをはじめてから感じたこと。

「ちょっと派手じゃないかな?」

「自分に似合うか不安…」

と不安になったプレ花嫁の方もいるのではないでしょうか?

普段身につけているアクセサリーと比べると、
ボリュームがあったり、装飾がたくさんつけられたアクセサリーがほとんど。

アクセサリーだけ見ると派手に感じてしまうのも当然です。

ブライダルアクセサリーのほとんどが華やかなものが多いのには理由があります!

今回は「なぜブライダルアクセサリーが華やかなものが多いのか」解説します。


1.なぜブライダルアクセサリーは派手なものが多いのか?

前撮りや結婚式当日は撮影をします。

花嫁さまの笑顔を引き立たせるために華やかなデザインのアクセサリーが豊富なんです♡

早速、「なぜ華やかなデザインが多いのか」解説します。


⑴ドレスに合わせるため

ウェディングドレスやカラードレスは

華やかなドレスやカラードレスがほとんど!

ドレスの華やかさに合わせてアクセサリーを選ぶことが大事。

ドレスに合わせてアクセサリーも華やかにして、全身で見たときに統一感が出るのがポイントです♡


⑵ヘアメイクに合わせるため

ブライダルヘアメイクはドレスや広い挙式会場に負けないようにしっかりメイクをします。

メイクをしたお顔だけで見ると濃く感じてしまいますが、

ドレス+ブライダルアクセサリーの華やかさでヘアメイクも華やかに仕上げます。

そのためメイクやドレスが華やかでもアクセサリーがないと少し寂しい印象になります。


⑶ベールダウンした時のため

ベールダウンしたときに花嫁の顔を美しく輝かせるためです。

ベールダウンする瞬間はとても神秘的で素敵な演出ですね。

挙式をあげられる方はもちろん、前撮りなどで撮影することもあります。

ベール越しに見えるお顔を美しく引き立てる役目をしてくれます♡


⑷照明が関係している

広い挙式会場では照明が当たります。

そのときに照明が当たったときにも華やかさを出すためです!

照明を当てられたときに輝くアクセサリーは花嫁さまの笑顔をより一層引き立ててくれます♡

また前撮りの日中の外撮影の場合は太陽の光。

夜の外撮影は照明がカギになるのでキラキラしたビジューアクセサリーをつけるのがおすすめです♡


2.普段アクセサリーをされない方でも抵抗なくお選びいただけるデザイン


輝き方によって雰囲気が変わります。

普段からアクセサリーをされていなかったり、華奢のもが好みでボリュームがあるものに抵抗がある方はパールを使用したデザインがおすすめ!

パールの艶感は上品で柔らかい印象になります。
女性らしさを出したい方にぴったり♡

ピアス&イヤリング・ネックレス


挙式向けのシンプルなデザイン

ご家族のものを譲り受けたものや、
挙式の記念に新調される方もいます。

今後、冠婚葬祭で使うことが増えるので
お持ちでなければ用意することをおすすめします。

人気サイトはこちら♡↓



披露宴向けのビジュー×パールデザイン

ゲストと楽しく過ごす披露宴ではベールを外してヘアチェンジしたり、アクセサリーも変えるのが今時の披露宴スタイル♡

ゲストに褒められるアクセサリーをつけよう!

挙式とは印象を変えてビジューがセットされているものが人気♡
パールで派手すぎず、さりげない輝きが◎


・ヘッドアクセサリー

上記のアクセサリー同様でパールがセットされていると
派手になりすぎないのが好評です♡

大きさも小ぶりでコンパクトのものや、
華奢なデザインでサイドやバックスタイルがおすすめです!


3.まとめ

今回は「なぜブライダルアクセサリーが華やかなものが多いのか」について解説しました。

華やかなアクセサリーに抵抗がある方向けのアクセサリー選びの参考になれると嬉しいです♪

いいね、フォロー嬉しいです♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?