見出し画像

進撃のビジネス

#進撃の巨人

私が初めて荒々しい絵面を気にせず読めた作品だ。

諫山先生のデビュー作なんだが、

なぜか同じ故郷出身の漫画家と知ったのはかなり後から。

2015年にはすでに超ファンで、

#OITA に老朽化した #大分県美術館 が新しく建て替えられるというタイミングのオープニングイベントが諫山先生の【進撃の巨人展】

私はその時美術館へ続くアーケード内の商店街のサロンを拠点として【ブライダル耳つぼジュエリー協会】を立ち上げたばかりだった。

オープニング記念として諫山先生がライブでペインティングしたり
(サロンの2件先でした。今も聖地にはこの絵が)

街は進撃の巨人で溢れた。

駅のトイレでこんな写真が撮れる。

360度VRシアターで立体起動の戦場の光景を味わえる。

商店街内にはところどころに調査兵団が潜んでいる。

グリーシャの秘密地下

幸せな期間だった。
《諫山先生の写真や押切蓮介先生ほかの漫画家の先生方がフューチャーした巨人の絵たちは掲載不可能だったのが残念》(著作権にかかる)

大分に来た際は諫山先生の聖地の壁画をご覧になってくださいね。

#進撃の巨人10周年

#祝10周年
#OPAM
#商店街
#大分駅
#AMUPLAZA
#ブライダル耳つぼジュエリー協会

ブライダル耳つぼジュエリー®️協会 bridal-ear.com