見出し画像

動かせる骨+人型モデル(keynote・power pointデータ:最新20.11.21)

2020年11.21によりリアルさを増したseason2のデータを追加しました!
11.29にseason2データの肋骨のサイズを修正しました!


歩行版もあります!

4/19「歩行版完成!【動かせる骨:歩行版】」(クリックにてページへ移動)


【更新履歴】
4/15 18:00  keynote版 骨モデルの後面データ追加
4/15 23:26  powerpoint版(pptx)データ追加しました!!!
5/16 0:12 新規データ(ver.4)追加し1980円に値上げしました!
6/7 18:40 骨モデルver.5を追加しました
11/21 15:00骨モデルseason2を追加しました!


SNSが普及し、個人情報や著作権の問題なども出てきています。発信する際にも写真やイラストへの配慮も必要になってきました。


そこで、著作権を気にせずに自分で思い通り動かせるようなものがなかなかない!!!

ということで作り始めたのがきっかけです。


自分で作るには時間もかかるし、キレイにできない。作る時間がもったいない。そんな方も是非ご活用くださいね!


非営利・営利に関わらず使用可能です。
使用時のクレジットの記載も不要です。


1回購入すれば、以後バージョンを更新した場合にも使用可能です!


無料版との違い
・背骨を棘突起まで作成(もちろん一個ずつ動かせます)
・手足も手根骨・足根骨1つ1つまで細かく作成
・下腿も脛骨・腓骨を別にしました
・骨・人型モデルを重ねて使用できるよう大きさなどを調整しました


データ内容

ダウンロード可能なデータの内容です。
*画像の「BRIDGE」の文字はデータで選択し削除できます(画像のコピペやスクショでの不正使用の予防のためです)。

①骨・人型の前・後ろ・横
*後ろの骨モデルを4/15 18:00に追加しました!

画像1


②手部の骨:前から

画像2


③足部の骨:横・上から


画像3

④足部の骨:前・後ろから

画像4

5/15追加分

⑤上肢側面像

画像5

⑥上肢側面像に変更した立位正面像

画像6

⑦座位:側面・正面*側面像に鎖骨を追加しました(忘れてただけです。笑)

画像7

⑧立ち上がり

画像8

骨モデルver.5(骨の輪郭あり/なし)

画像9

画像10

変更点:ほぼ全パーツを修正しました!
・頭蓋骨は歯を1本ずつ作成、茎上突起も追加しました。
・肋骨も1本ずつ作成しました。
・肩甲骨関節面、骨盤の臼蓋、上腕/大腿骨頭の関節面を追加しました。
・骨盤は上前/上後腸骨棘に色付けをし、立体感を出しました。

SEASON2のデータ

前額面(前・後ろ)、矢状面の各データとカラフル版、モノクロ版のデータがあります!

骨モデルseason2.001

骨モデルseason2.002

骨モデルseason2.003

骨モデルseason2.004

骨モデルseason2.005



上記データのダウンロードが可能となります!!


使用例やできることできないこと

画像11

画像12

画像13

上記のようにパーツの位置や色を変えることで、勉強会や患者さんへの指導、他職種の方への説明にて視覚的なイメージを向上できるはずです!!

(画面のBRIDGEの文字はコピペ予防のためです。購入いただいたデータにはBRIDGEの文字は付いていません)


セミナーや会議などでのプレゼン、後輩教育など、どのような場面でご利用頂いて構いません!!
*使用上の注意点については下記にありますので、必ずご確認ください。


●使用例

・勉強会やセミナーの資料の一部に
・他職種への研修資料
・患者・利用者さんへの指導
・チラシなどのイラストとして
・ブログ記事などのイラストに


●できることできないこと

・各パーツの移動や色・サイズの変更は可能です。
 が、あくまで前額面・矢状面のみの図となりますので、斜めから見たり回旋を表現することはできません。

・骨や人型の輪郭の変更は各パーツをクリックし「頂点の編集」で可能です。

・その他これはできるの?などありましたら
 bridgeplusaichi★gmail.com(★を@に変換)までご連絡ください!!!



使用上の注意

・keynote版、power point版(pptx)各データが購入後ダウンロード可能となります。

●骨・人型モデルをグループ化しています
 →グループ解除にてパーツごとに移動・回転可能です。
●色・透過度を変更可能です。
●各パーツは「頂点の編集」にて修正可能です。

・著作権は小松洋介にあり、購入者に譲渡されるものではありません。
営利目的であっても著作者に対する許可やクレジットは不要です。
・ご購入後は、商品データに物理的な欠陥があった場合を除きいかなる場合においても、キャンセルおよび返品はできません。

禁止事項については下記の通りです。
・画像データを商標、商号等に使用し、登記または登録すること
・画像データをサーバ等にコピーしての複数人での使用
・画像データ自体の譲渡、配布、販売
・画像の著作権を使用者が有しているかのような印象を与えること

【禁止事項に該当する場合の対応】

*ご購入者の方以外のご使用の可能性がある場合、こちらよりご購入者様に確認の連絡をすることがあります(購入した「アカウント名」「購入日時」をメモしておいてください)。

*禁止事項に該当する場合、購入者・無断の使用者様ともに罰金として1万円を請求させて頂きますので、くれぐれも購入者の方のみでのご使用をよろしくお願い致します。


外部発信するもので著作権が気になることなどある方、是非是非ご活用ください!


データダウンロード

*ご購入後データダウンロード可能となります!
*データがダウンロードできない、エラーが出るなどありましたら、bridgeplusaichi★gmail.com(★を@に変換)までご連絡ください

続きをみるには

残り 29字 / 8ファイル

¥ 3,000

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?