見出し画像

2021年の夏は。。。

橋本です。

久しぶりのプライベートの事、今の自分の気持ちを書きたいと思います。

今年の8月も半ばに、そして夏も後半戦へ?!皆様は如何お過ごしでしょうか?

猛暑の7月、そして、賛否両論はあるかもしれませんが何とか実現した東京オリンピック2020、そして全く収まる事、先が見えないコロナ禍での生活。。。

これが私が一番思う、この真夏のトピックスですが、その影響に伴って私の生活も、またプライベートにも少なからず影響を受けています。

そうこの時期は、母が亡くなった命日があり、それも今年で丸2年、三回忌になりますが、今回もこのコロナの影響で、兄に任せる形になり今なお家族で行う事ができません。それは家族にとってつらい事でもあります。

ただ、丸2年いい意味で、変わった事、いい事は、時期的に無理をさせる形になりましたが、父親の自立が大きいです。ほんとこれまで母親任せだった父が頑張ってご飯や出来る範囲でのお金の管理、そして、ガレージでの家庭菜園など頑張っているのを目のあたりにしたことです。とはいえ、日々の寂しさも合うと垣間見れるのがつらいですね。

本当は、私や兄とで協力しながら会う形が理想なのですが、これまでのコロナの事があると安易に会う事も出来ず、これもこの2年なかなかつらかったのですが、先日兄と父と会う機会があり、久々にゆっくり話すことが出来たのはよかったです。

また、父が写真だけにはなりますが、曲りなりもにSNS(LINE)を使えるようになったのも大きな進歩でしょうか?!

そう、変化について行かざるを得ない中、父の努力は頭が下がりますし、母親もこの頑張りを予想していなかったと思いますので驚いているのではと思います。

ただそんな中、自分はと言いますと、身近な仕事やその時その時の現状を打破するために努力はしていましたが、コロナ禍などを理由に、自分なりに、成長していないとは言いませんが、新たな成果、飛躍は低いように痛感しております。また、その方法も模索しながら、時間が過ぎているように感じ、焦る今日この頃です。それが、数年止まっている、足踏みしてる感じです。

そんな中のオリンピックの選手たちの努力、父親の姿を目のあたりにして、また、ある方からのアドバイスがあり。。。

色々な刺激を受け、今一度自分の考え、行動を見直すキッカケにしたいと思っています。今、夏季休暇中ではありますが、少しづつではありますが、自分なりにその行動を変えたいと。そんな時間に、残りの夏の時間を過ごしたいと思います。

今年は50歳になり、節目の年になります。今一度自分を見つめないしたいと思います。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?