見出し画像

限りあるもの

ずっと続くように思える未来

明日でいいや
今度会った時に謝ろう
そのうち会いに行こう
来年は絶対やろう!

そんなふうに、ずっと自分に続くで
あろう未来の存在を
私はずっと信じていた

家族やペットたちが
突然、元の光の世界へ戻っていき
時間は有限なんだ....と
教えてくれるまで

光の世界へ帰るまで
私にはどれだけの時間が残ってる?

親しい友人とのたわいない
最近の報告や
面白いことがあった時の笑い話も
大切な人との愛の語らいも
いま、伝えられるときにしておかないと

行きたいと思っている場所も
ワクワクする体験も
思い立ったらやってみよう

限られた時間を幸せに
悔いなく生きていく

わかっていたけれど
本当はわかっていなかったような
時間の概念が
変わった

明日、この世界に別れを
つげることになっても
あぁ、最高だったなぁと
思えるように生きるって
毎日が本当に満たされて
いくということなんだろうな

でも忙しい日々の中で
なかなか、やりたいこと
全部なんてできないけど
意識してるか、してないかで
大きく変わっていくはず

有限の時間の中を
無限の愛や喜びで満たす
これが私が決めたこれからの人生

地球へ旅行しに来てるいるような
感覚だ
旅が終わるまでに
やりたいことや行きたいところ
予定をたてよう

やっと温まった部屋で
家事の手をとめて
目を閉じて心に感じた思いを
綴ってみた

さて、掃除の続きをしよう

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?