見出し画像

言葉の力

(ちょっと仕事の話から脱線します。)

人に感動を与える言葉って?

ありがとう、ごめんなさいと素直に感謝や謝罪を伝える言葉

頑張ってるね、応援してますなど励ましや支えになる言葉

あなたの存在がわたしの人生を豊かにしてくれている、など相手の存在や影響力を認める言葉

夢を追い続ける姿に感銘をうけました、など努力や情熱に対する賞賛の言葉

あなたの行動や言葉がわたしに勇気を与えました、など相手の影響や効果を具体的に伝える言葉

相手に真心を持って伝えることが大事です。関係性や日頃のコミュニケーションも大切になってきます。


言葉には人を励ましたり勇気づけることもあり、時には傷つけてしまうこともあります。

言葉には力がある。
わたしはこれからも前者のことを大事にしていこうと思う。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?