見出し画像

チャンスはこの瞬間にある

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

昨日は、クロサキナオさんの記事を読んで
自分がチャンスを逃していたことに
気づきました。

思考停止していると
「やってみよう」と思うことが
減ってしまうようです。

わかりやすくモバイルオーダーを例にあげて
説明されていました。
(詳しくはこちらをお読みくださいね↓)


例えば、私の場合、

「マクドナルドがモバイルオーダーできるようになったんだって!」

と聞いても、

「田舎に住んでるから、モバイルオーダーするほどでもないよね」

思ってしまい
試してみようとしませんでした。

「アプリ登録するほど使わないし」とか
「現金でいいか」という
これまでの自分から抜け出そうとしない限り
変わらない現実が続いてしまいます。

他にも、

「アイデアに溢れている人に会いたいなぁ」

と思っているのに、実際に

「そういう人たちが集まるコミュニティがあるけど、参加する?」

と声をかけられると、

「いや、そういうコミュニティって苦手なんだよね…」

と思い、躊躇してしまうことがありました。

参加するしないは別にして
きっかけづくりとしてのぞいてみると
新しい未来が広がるかもしれないのに、
もったいないことをしていたことが
あったんです。

「面倒だから、またでいいや」
「これは自分には合わないな」

という【これまでの自分】に左右されると
チャンスを逃してしまいます。

進化し続ける自分
成長し続ける自分

それを「今の自分」にしていくには、

これまでの選択や反応を変えていくこと。

これは絶対ですね。

少しずつでいいから
自分の選択や反応を変えていくと
自分の使う言葉も変わっていくし
思考や行動にも変化が起きるんだと
思いました。

ものの見方が変わると、
チャンスに気づける自分に
変わっていきますね。

今日から3連休。

外に出て、一つでいいから
新しいことに挑戦していきたいですね。

チャンスを掴むために
自分を変えていこう♪

と思う、まるなのでした。

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?