見出し画像

人生を豊かにする魔法の方程式

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

人生を面白くするためには
【無い】×【楽しむ】ことである。
       by. まるげりーた

ヒッチハイクや自転車で
日本を旅している人たちの様子を
テレビの番組で観ることがあります。

私が観た人たちは
予算に限りがあるから
テントを張って寝ていました。

しかし、ときには地元の人たちと親しくなり
家に泊めてもらったり
食事をごちそうになったり。

お金がなくても楽しめる力を持っていると
素晴らしい経験ができますね。

「お金がないからできない」
と思うか、
「お金がなくてもできる」
と考えるかによって、
人生の充実度は大きく変わっていくようです。


成功している方は、
「貧乏だった」
「病気だった」
「借金を抱えていた」といった過去を
抱えていることが多いです。

もし「無い」ことを嘆いていたら
成功することはなかったと思うんです。

お金がなくても
病気であっても
借金を抱えていても
できることはあるんじゃないか?

そんな風に考えたから
チャンスを掴むことができたんだと
思います。

「無い」というのは悪いことではなく
可能性があるということだし、
楽しめるヒントがあるんだよ
と教えてくれているんだと思います。

アイデアグッズも、
不便を楽しむユニークな発想から
生まれた商品ですよね。

不便な状況でも、
新しい考え方や面白いアイデアが
いろんな可能性を広げてくれます。

だから、「無い」ことを嘆くより、
「こうした方が楽しいね♪」
「こうした方が面白いんじゃない♪」
という選択をしていきたいです。

お金も経験も
行動することで補っていけばいいし、
その一つ一つの行動が
新しい可能性につながるはず。

「無い」ことに焦点を当てずに、
日々の中で楽しむ力を
大切にしていきたいですね♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?