見出し画像

目標探しのスランプから抜け出す方法

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

目標やビジョンを持つことは大事だよ
と言われますよね。

本を読んでいても、よく目にします。

ただ、目標やビジョンがなくて
悩む人も増えているように感じます。

「やりたいことがわからないんです」
「まだはっきりしなくて…」

やりたいことがないのが悪いことのように話されるのを
何度も聞いたことがあるんです。

確かに、目標やビジョンを持つのは大事です。

ですが、持っていないからといって
自分を責めることはないと思うんです。

私も「やりたいこと」という言葉に
囚われていたことがありました。

それを見つけないと
幸せになれないんじゃないかと
思っていたからです。

ですが、考えれば考えるほど
動けなくなりますよね。

それよりも
とりあえず』でいいから
目標を立ててみてください。

今日のテーマを決めてみよう♪
くらいの気持ちで大丈夫です。

ここで大事なのは、
深刻にならないこと。

「人生の大きな目標」や
「立派な目標」ではなく、
身近なことで探してみてください。

・毎朝10分早く起きよう
・1日1回、相手の長所をみつけて伝えよう
・毎日15分、読書をしよう

こんな感じなら、
いくつか出てきますよね。

「いくら『とりあえず』でいいと言っても、人生に何の関係もなさそうじゃない?」

と思われるかもしれませんが、
そういう方にこそ試してほしい!

・1日1回、相手の長所をみつけて伝えよう

これは私がやっていたことですが、
相手のいいところを見つけて伝えるのですから
喜ばれます。

たとえ1日1回でも、
毎日やっていれば人間関係はよくなります。

そうすると、新しいご縁がつながり、
これまでとは違うステージに
いつの間にか上がっていたことがありました。

どんな風に変わっていくかは
やってみないとわかりません。

「やりたいことがわからない」
と悩んでいるより、
とりあえず』身近なことで目標を立てて行動していく方が
確実に次につながっていきますよ♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?