見出し画像

輝いている人が大事にしていること

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

最近、思うのですが
本当にカッコいい人は
見えないところがカッコいい

活躍しているプロ野球選手って
カッコいいですよね。

大谷選手をはじめ、
一流と言われる選手がすごいのは
「見えないところ」
だと思うんです。

新しいことに挑戦したときは
エラーしたり、空振りしたり
カッコ悪いところがたくさんあったはずです。

それでも、ひたすら練習する。

恥ずかしい思いをしても諦めない。

そんな見えないところが
「今」の自分をつくっています。

お肌がきれいな人は、
毎日をお手入れを欠かしませんよね。

それだけでなく、
生活リズムが整っていたり
栄養バランスが取れた食生活を送っていたり。

お肌が喜ぶことをやっています。

ゴシゴシ顔を洗ったり
化粧したまま寝てしまっていると、
やっていることがそのまま肌に
出てしまいます。

スタイルがいい人は
普段からスタイルを維持する努力を
されていますよね。

そういった見えない努力が
スタイルに表われます。

本当のカッコよさは
見えないとことにあります。

本気でがんばってる姿や
勇気を出している姿は
カッコいいです。

noteの世界で言うと、

私がはじめたころから
ずっと前を走っておられる熱い方々。

見えないところのかっこよさに気づいたのは
ここでの出会いのおかげでもあります。

逆に、知ったかぶりする人って
カッコ悪いじゃないですか。

何も知らないのに
偉そうにしている姿を見ても
カッコいいとは思えません。

自分を大きく見せようとする人も、
逆にカッコ悪く見えてしまいます。

表面だけカッコつけても
カッコ悪いんです。

だから、
「見えないところ」を
もっと大事にしたいですね。

見えないところで思っていること。
見えないところでやっていること。
見えないところで努力していること。

それがカッコいいと
あなたはどうやっても
輝いていきますよ♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?