見出し画像

後回しにする癖が直らない人へ

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。

やらなきゃなぁと思っていたのに
つい後回しにしてしまうことって
ありませんか?

「すぐに返信しようと思ってたんだけどなぁ」
「家に帰ったら勉強しようと思ってたんだけどなぁ」

「やらなきゃ」と思っていたのに
後回しにしてしまった経験は
誰でも一度くらいあると思います。

ですが、それが何度も続いているなら
あなたの周りに余計なものが
あるかもしれません。

返信しようと思ったのに
後回しにしているときは、
パソコンやスマホの画面に
関係ないアイコンが並んでいませんか?

家に帰ったら勉強しようと思っていたのに
後回しにしているなら、
机の上にマンガが置いてありませんか?

そうすると、
ついそちらに目が向いてしまい
やることが後回しになってしまいます。

私は机の上に読みたい本を置いていると
続きが気になって、

「ちょっとだけ読んだらやるからね」

と自分に言って読み始め、
気づくとかなり時間が経っていた
ということがありました。

「やってしまったぁ…」

何度、自己嫌悪に陥ったことか…


後回しにするのをやめたいなら
関係ないものを置かないようにする


これでかなり後回しにする確率が
下がると思います。

自分の周りをよ〜く見てみると、

「この本は必要だよな。」

と思って近くに置いているけど
1か月開いてないな…

ということはありませんか?

疲れたときに使おうと思って
マッサージグッズを置いてるけど、
疲れてもないのに
コロコロ動かしてるよな…

ということはありませんか?
(私だけ!?)

今の自分が本当に必要としているものに囲まれていると
「必要なこと」ができるようになります。

あなたの身の回りには
何が置いてあるでしょうか?

チェックしてみてくださいね♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?