見出し画像

悩みに潰されそうな人へ

こんにちは、まるです。

超ネガティブだった私が変わった経験を通じて、心地よく過ごす秘訣や自分らしさを手に入れる方法をお届けしています。 

眠れないほど悩むことってありますよね。

一晩中、右向いたり左向いたり。

私はその日あったことを思い出すと
胸が苦しくて眠れませんでした。

「あんなこと言わなきゃよかった」
「どうしてあんなことやったのかな?」

友達を傷つけたかも…
嫌われてしまったかも…
取り返しのつかないミスをしてしまった…

後悔する気持ちがぐるぐる渦巻いて
朝が来なければいいのにと思う日も
ありました。

あなたも、これまで眠れないほど悩んだことが
あると思います。

その悩みですが・・・

今、いくつ覚えてますか?


多分、両手で数えられるくらいじゃないかな
と思います。

ちなみに私は、

ほぼ忘れてる!!!

夜も眠れないほど悩んだのに…
ご飯も食べれないほど悩んだのに…
落ち込んで、もう立ち直れないと思ったのに…

ほぼ忘れてるじゃん!
大丈夫か!まる!?

それで、友達にも聞いてみたけど
みんな一か月前の悩みですから
覚えてなかったんです。

見た目に関することが出てくるくらいで
びっくりするほど忘れていました。

だから、今は苦しくても
時間が経てば忘れていくもののようです。

とはいえ、
忘れるまでの間が辛いですよね。

悩みなんてない方がいいと思いますが、
その悩みのおかげで
私たちは成長できます

「あの人なんて嫌いだ!」
と思っているなら、
本当は仲良くなりたいのですよね。

失敗して落ち込んでるなら
理想とする自分像があるんですよね。

「こうなりたい」
「こんな私でありたい」

という思いがあるから
うまくいかなくて悩みます。

その自分を変えるために
悩みが出てきているとしたら?

悩みは、自分が本当に望んでいることを
見せてくれますよね。

悩みが運んできてくれた
大切なお知らせをキャッチして
プラスに変えていきたいですね♪

最後までお読みいただき
ありがとうございます。

スキ・コメント・フォローなど頂けると
今後の励みになります!

この記事が参加している募集

この経験に学べ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?