見出し画像

???

どこからやってきた?

昨日、午後から作業に行くために外で準備をしていたら、変なモノを発見。
「ん?」
少し遠目で見たのでよく分からず、少し近付く。
「え?カエル??しかも黒い???」

そして、通常よく見かけるアマガエルとは違い3倍ほど大きい。
昨日”2021年のカエル画像”を投稿したので、何かのご縁かな(^^)
とか思いながら、更に近づく。

⚠️閲覧注意案件かもしらん…⚠️(人によっては)
なので、画像にお気を付けよ! (一応画像縮めてます)

「!!??動かない、とゆーか既に・・・」

何とも奇妙な出来事と奇妙なカエル

「どゆこと!!??」
だって、出掛ける前も昼前に帰宅した時もいなかったハズ・・・
”そこ”を何度も通っていたのに。
洗濯物を干す時も、出掛ける前も、帰宅後も。
それに、ねご達が見逃すハズがない。(いや、そうでもないか…)

もし午前中から”いた”のであれば、確実に外出時に車が通る場所。
行き帰りで轢いていてもおかしくない。
しかし、轢かれていない。
姿かたちはきれいなまま。

というか、状態が理解できない。
生きていない。
干からびている訳ではないが、乾燥している感じ。
どこからやって来たのか?
ねご達は持ってこない。
そもそも、カエルに興味を示さないし動かないモノは特にだ。

自力で辿り着いて乾燥したとは、到底考えにくい。
だって、昼前にはいなかったから。
だとしたら、、、 空 ??
鳥が落とした??なんてことはないだろうか??

と、ここまでの考察に要した時間は1分もない。
早く作業に行きたかったので、疑問は疑問のまま未解決で終了。
乾燥黒カエルをどうしたかというと・・・

固いんです、固まっています

たとえ息絶えていても素手で持つのは危険と判断し、上記方法で移動。
何だか無下にはできん気がして、ちょいと眺めの良さそうな場所へ。
今日は雨予報。
外出時、どうなっているか確認してみよう。

雨に当たり生き生きして復活していたら、少しゾッとして少し笑うかも。
いや、いなくなっている可能性もあるな。
ま、外出時はいつもバタバタするから忘れてるかもしらんw

ただ、いつどうやって現れたのか?それだけが知りたい。

という、お話でした。
おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?