見出し画像

動けば、動く


タイヤが動けば、車が動く

風を吹かせば、葉が揺れる

右足、左足、右足、前に進む

心が動けば、身体が動く

体が動けば、心が動く。


動けば、何かがどこかで、つながって。

何かがどこかで、動いてる。



本を読めば、頭が動く。

文を書けば、誰かに届く。


重たい石は動かない。
動かそうとした意志は、動いてる。
くじけた心も、動いてる。


動けば動く世界があること。


1月6日にnoteを書きはじめて、
いくつもの起業セミナーにでて、
新しい人との出会いがあり、
本を創作する講座に申し込んで、
4月27日から創作講座がスタートする。


動いてみてはじめてわかったことは、

「今のままでは今のまんま」


ということ。


これは、好きなラーメン屋さんの厨房に
貼ってあって、以来、好きな言葉のひとつに
なのですが、最近ようやくその意味が
わかってきました。


今のままでもすてきです。
今のままでも、生きていける。かも?

でも、動けば動く楽しさは、
幼い頃の、ミニカー遊びのような。
一日中、家中をただ走らせる喜びは、
自分の手で動かせる喜び。

車の運転はできないけど、
動けば、動くタイヤがあること。

どこまでも走っていけるようなワクワク。

写真と文章の組み合わせ、
自分が見たいことと読みたいことの
組み合わせを、
すきにやらせてもらっていてありがたい。

『読みたいことを、書けばいい』田中泰延さん

動かしたいように、動かせるわけではないけど

自分のことは動かせる。

すきなことを、やればいい。はず!

今日もお読みいただきありがとうございます

写真はすきで、スマホでとるだけの
初心者ですが、
上手に撮る練習を学んでしたら、
ちょっとだけ、いい感じになれたりして、
動かしているのは自分の手だけど、
心が動く、踊るこの感じ、すきです。

この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?