見出し画像

喧嘩した次の日の朝。ピリっとした山椒のような空気感。

朝起きたら、気持ち切り替えていこうと思っていたけどさ。
なんとなーく、Sピの顔が見れない。
自分、不器用ですから…とな。

朝ごはんも自分でよそって食べていたけど、お茶碗にちょろーーっとしか入れてない!
作ったスープも飲んでない!
母むきぃーーーーっとなり「食べないなら作りたくない!」と言っちゃう。
心の中ではそんな嫌味言うなんてダセーって思うのですが、止められなかった…
Sピは違うよ!と言い、スープ飲んでくれたけどさ。
寝坊気味だったけど、水筒も自分で作って、お茶碗も洗って、いつも通り、時間通り学校行ってた。何も言わなくてもできるじゃーん!
すごいぞSピ!!

はい、もうお姉さん〜
成長ですね!成長ですよ!!子どもは成長するのに私と言ったら…成長ゼロで、気持ち切り替えるどころか、嫌味かーちゃんですよ。
シェーー(昭和うまれの方はしってます?)

出発する時に、そんなんじゃダメだ!と思って玄関にハグしに行って、行ってらっしゃいと言えました。
その時の娘の嬉しそうな顔と言ったら…♡
何度も振り返って手振ってくれてた。
かわいいやつだぜーー
いつも通り見送れて、笑顔見れて良かった。

帰ってきてからハグしたら、いつもお母さんやってくれるでしょ!って私の背中をサスサス撫でてくれた。んもーーかわいいやつーーー!

今日は絵本も読んで、寝るまで手を繋いで寝たよね。

Sピの素直さとから気持ちの切り替えとか、本当いつも学ばせてもらってるなぁ。

帰り道に見つけたミモザがフワッフワだった


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?