見出し画像

朝日杯です

こんにちは
本日は、阪神競馬場で朝日杯FS(フューチュリティステークス)が開催されます
先週の阪神JFが牝馬限定なら、今回の朝日杯は牡馬牝馬混合レースとなっております
2歳限定で阪神1600なのは同じです

自分の感想なんですけど、今回のメンツは阪神JFよりレベルが低い気がします
人気通り決着するのか、人気薄が来るのか、どちらが来てもおかしくないなと思うんですよね

馬券を買ってみる

今回の本命はありません
軸にしたい馬がピンと来ないというか
なので、今回は人気薄の馬ワイドBOXで行こうと思います

サトミノキラリ
オーサムストローク
ナムラフッカー
ジューンテイク

この4頭のBOXで買います
ワイドは1着3着でも、2着3着でも当たりなのがワイドの良い所ですね
人気馬が来ちゃったらゴメンナサイです


それではレース後に追記します~

競馬は自己責任です


16時30分追記

結果です

1着ジャンタルマンタル
2着エコロヴァルツ
3着タガノエルピーダ
4着ジューンテイク
5着タガノデュード

はい、ハズレですね

人気決着ですね
捻って人気薄を狙いすぎましたかね

競馬ってデータを集めて考えるの楽しいんですけど、集めると有利になるかといえばまた別で、データや情報を増やすということは迷いも増えてしまうんですよね
一本道だったのが迷路に迷い込んでいく感覚です

諸刃の剣という奴です

なんのデータも持ってない初心者が当ててしまう、いわゆるビギナーズラックは迷いが無いゆえにシンプルに予想出来てしまうという

馬券を当てられる人は、そのデータを集められた上で、取捨選択が出来る人なんでしょうね


さて、気を取り直しまして、来週はいよいよ有馬記念です
クラシックを勝ち抜いてきた馬や古馬G1を走ってきた馬たちが勢ぞろいします
力が拮抗した様相で予想が楽しみですね

ちなみに最強馬となったイクイノックスですが、噂の通りジャパンカップ後に引退してしまいました
昨日12月16日中山競馬場にて引退式が執り行われました

これからはお父さんのキタサンブラックと一緒に種牡馬の人生を歩みます
イクイノックスの新たな馬生に幸あれです


今日はここまでです~


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?