見出し画像

ブルアカ近況47【総力戦ビナー終了と合同火力演習】

こんばんは
最近、記事を書く時間が取れなくなってきておりますが何とか頑張ります


総力戦ビナー

1週間、開催されていました総力戦ビナーは10月11日に終了しました
その結果報告です

目標の2万位以内に入れました
プラチナトロフィー獲得です

総力戦ビナーのINSANEは非常に簡単で、やりこみ勢ならクリアは簡単でした
あとはどれだけタイムを更新してスコアを突き詰めるかでした

この自分が出した26002113ですが、同スコアの人が3000~4000人は居たんじゃないですかね
同スコアだとスコアを出した先着順となっております

簡単すぎるゆえに高スコアを出せてしまう、根気と運気を合わせた過酷なスコアアタックになっていました
疲れました

合同火力演習

総力戦が終わり、17時に明けたメンテから始まりました
今回は、サイコロ状の敵を倒す毎に味方キャラの攻撃力が減少していく、というデバフがギミックとして組み込まれています
解決方法は、回復スキルを味方に用いることでデバフが解除される、という仕組みです


とりあえずこんな感じでクリアしてみました
回復キャラはレベル1でも構いません
デバフを解除出来れば良いので回復量は関係ありません

あとは敵キャラは新防御タイプ、弾力装甲です
弾力装甲に大ダメージを与えるには、同じく新属性である振動属性が効果的です

それらを考えて組んでいくのが良いと思います
また編成を考えてみます


まとめ

というわけで、今回はここで終わります

競馬の話もしたいのですが、書き込む時間がなかなか取れず申し訳ないです
アニメや漫画を最近は観たり読んだりしてて、その感想も書きたいのですがそれも書けず
また執筆ペースを取り戻せるのだろうか・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?