見出し画像

ブルアカ近況52【総力戦クロカゲ終了済み+大決戦ゴズ】

こんばんは
久しぶりのブルアカの近況報告です
私生活で色々あったり、競馬の予想にハマってたりとで報告が遅れてしまいまいました
またコンスタントに駄文を書き殴れたら良いなと思います


総力戦クロカゲ

11月29日から12月6日まで新総力戦クロカゲが開催されていました


新ボスだったのでハードル低いかなーと思っていたのですが、目論見が外れてしまう結果となってしまいました

動画やX(旧ツイッター)なので攻略情報が次々と流れてきて、過酷なスコアタイムアタックとなっておりました
こりゃダメだと自分は途中でギブアップしてしまいました・・・

ゴールドトロフィー(20001位~80000位)との結果となりました



この雪辱を果たす機会は次回に取っておきます・・・


大決戦ゴズ

12月13日から大決戦ゴズが開催されております


現在の順位はこちら

こちらは絶好調です!

大決戦はキャラクターの育成を万遍なくこなすことが重要で、総合力が求められます
いつもなら最終日まで安心できないのですが、この順位なら20000位以内は大丈夫でしょう



最難関のTormentをクリア
とある動画投稿者の編成を丸々流用しています

ゴズはギミックが多彩で運要素が多いんですよね
それを少なくとも3回もクリアしなければなりません
それに、1部隊でクリアするのが難しく、2部隊でクリアするだけのキャラ数が必要と持ち物検査の状態になっています

ブルアカの悪い所は、期間限定ガチャのキャラが優秀で、途中から始めた新規プレイヤーは絶対に入手不可能な点
ですので、欲しかったキャラが手に入るのが1年後というのがよくあります(自分もそうでした)
期間限定ガチャを頻繁に開催するか、恒常ガチャの中に落として入手しやすくして欲しいなと思うのが本音ですね
運営さん、どうにかしてください~


まとめ

というわけで久しぶりのブルアカ近況報告でした

これから年末ということで、ガチャが過酷になってくると思いますので課金石の節約を心がけましょう
おそらく、また限定ガチャが来ると思います

他には、1月に公開イベント、2月には3周年と楽しみが続きます
そろそろアニメ化情報を知りたいですね

今日はここまでです~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?